おはようございます♪

 

 

 

それでは、“水布施”のレポの続きです。

 

 

 

1回戦は馴れない殴りデッキでしたが、高スロットとカウンター不発に助けられ、2回戦に駒を進めました。

 

 

 

 

●1回戦 VS ブレイカーさん

 

 

私の2回戦、相手はブレイカーさんですが・・・エグゼイドになって何戦目?あせるとにかく対戦多数、直近は前シーズンのここ水布施ですね(;´▽`A``

ブレイカーさんは、バランス型、ファイズ、殴りと幅広く使われますが・・・ここは何故か確信めいた予感があり、相手デッキをパーフェクト+ディケイド1本に決め打ち、ミラーのつもりで臨みました。

 

 

 

IMG_20170622_004633888.jpg

私は、LRパーフェクト→(タドルクエスト)×LRディケイド×テクニカルGBR(次のラウンドまでゲージアップ/ゲキ+100)のパーフェクト+ディケイド、ゲージ寄りのバランス型とし、シンボルは相手デッキ確認後、ブレイブファンタジー(カウンター発生率アップ)をチョイスしました。

 

 

 

IMG_20170622_004633883.jpg

ブレイカーさんは、LRエグゼイドマイティ→(マイティアクションX)×LRモモタロス×LRディケイド、ガンバライダー無しの殴り寄りのデッキあせる、シンボルはブレキン(AP+10)だったかな?

 

 

ここはサクッと予想を外しましたが(汗、序盤は上限上のゲージを取って何とか・・・と思いました(;´▽`A``

 

 

 

●ラウンド1

 

まずは相手のシンボルブレキン発動。スロットは・・・AP差40ありますが、剣のトリプルで私の先行。ゲージ上限は私が3段階上、お互いパフェで共にディケイド発動。私のシンボルブレイブ発動、必殺が直撃します。

 

 

●ラウンド2

 

AP差は50に開き、普通に相手の先行。ゲージ上限はこちらが上、お互いパフェでディケイド発動・・・で、私にカウンター発動、ここは経験則からセーフな場面ですので(謎、迷わずディケイドをバースト、バー必が直撃します。

 

シンボル効果があったのか、しっかりカウンターが発動してくれましたね~。ここは強気にブレイカーで攻めます(笑

 

 

●ラウンド3

 

ブレイカーで無効化しましたが・・・チャージ無し。ここはAP差大きく、私の先行。ガンバアタック打、ゲージ上限は私が5段階上、お互いパフェでこちらが取ります。1バーストギリギリ貯まらずあせる、相手残体4200。ミガワリ出ればアウトでしたが・・・ミガワリ無し、再度のディケイドのバー必が直撃、4250ダメで撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

ブレイカーさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

どこかでモモタロスを捲られて、ゲージリセットされていると厳しかった筈ですが・・・カウンターとミガワリ無しに救われましたね~(;´▽`A``

 

 

 

 

●準決勝 VS ボクサツさん

 

 

枠の懸かる準決勝、相手はボクサツさんでした。つい3日前のアポロでも対戦したばかりあせる、やはり勝ち上がって来られますね~。(´д`lll) 

1回戦、2回戦とバランス型のデッキでの勝ち上がり、前回の対戦では殴りデッキを読んでズバリでしたが・・・ここは何となく得意のエグオメガと予想、先に封印しちゃえば楽じゃね?という事で(笑、

 

 

 

IMG_20170622_004633890.jpg

私は、LRクロノス→(タドルクエスト)×LRパーフェクト×テクニカルGBR(次のラウンドまでゲージアップ/ゲキ+100)のクロノス+パーフェクトの今弾のバランス型、シンボルはブレキン(AP+10)をチョイス。

 

 

 

IMG_20170622_004633916.jpg

ボクサツさんは、LRエグゼイド→(ムテキ)×LRアマゾンオメガ×テクニカルGBR(1ラウンド毎、そのラウンドのみAP+20、相手のカウンター発生率ダウン/次のラウンドまでミガワリ封印)のエグオメガ、シンボルはブレキン(AP+10)。

 

 

ここは予想通り(笑、後は先にクロノスを捲れれば・・・といったところで(;´▽`A``

 

 

 

●ラウンド1

 

まずはお互いのシンボルブレキン発動。AP差は相手が20上でしたが、スロット好調でこちらの先行。ゲージ上限はこちらが1段階上をパフェで取り、必殺にミガワリ出ます。

 

 

●ラウンド2

 

AP差は変わらず、ここは相手の先行。ゲージ上限はこちらが2段階上、パフェで取りますが・・・カウンター無し、相手はガンバライダーをバースト、ミガワリ封印に付き、インフィニティーエンドが直撃。

 

ここは後攻から、ミガワリ封印でバーストを許しますが・・・不思議と焦りは無く、ガンバライダーのAP+20が無くなるから五分になるな、なんて考えていました(;´▽`A``

 

 

●ラウンド3

 

上記したようにAP差は無くなり・・・ここで剣のトリプル、こちらの先行!ゲージ上限はこちらが1段階上、パフェで取りまして・・・2バースト貯まっておりまして、まずはクロノスをバースト。ミガワリ出ますがバースト貯まらず。続いてガンバライダーをバースト、インフィニティーエンドが直撃します。

 

ここは何とか先行、2バースト貯まっており・・・ゲキ+100にクロノスのゲキ増やし、黄金コンボ発動となりました。

 

 

●ラウンド4

 

ここはしっかりゲキ2枚、こちらの先行!・・・で、攻撃後に通信中の文字あせる、相手にゲージ前カウンター発動(;´Д`)ノ

ゲージ上限はこちらが2段階上、パフェで取りまして・・・こちらのカウンター発動!相手残体1500ほど、ガンバライダーのデプスダイバーで撃ち抜いてガッツ無し。

 

 

ボクサツさん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

最後のゲージ前カウンターで・・・ファイナルを覚悟しましたが、何とか返せましたね~(;´▽`A``

 

 

 

続きます。