岩月大地『南知多町観光釣り大使』の釣り師ブログ

愛知県南知多町の観光釣り大使、釣り師・FMラジオサブMCとして活動している岩月大地のオフィシャルブログです。東海地方の隠れた名釣りスポット等も紹介していきます

愛知県南知多町の観光イメージPV映像がYouTubeで公開!

曲は「ガリガリ君の歌」を歌っている事で有名なコミックバンド「ポカスカジャン」の完全書き下ろし。

南知多の爽やかなイメージと心弾むメロディーが素敵な楽曲です!



</p>

先日はおかみさんサミットの交流会に呼んでいただき南知多町にいってきました(*^^*)
ペッパー君にとってもらって一枚🎵
さて始まりました‼‼

いつもお世話になっている石黒町長‼
まるは食堂の坂野社長と‼‼
今回はスーツがお揃いでした(*^^*)笑

東海地区の旅館やホテルを支えるおかみさん達のエネルギーを感じる会でした‼‼
沢山の南知多町の地元企業さんの協力もあり抽選会は大盛況でしたよ‼

この勢いでこれからも南知多町を盛り上げていきましょう☆

南知多町観光釣り大使 岩月大地
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今日は
中日劇場に歌手の鳥羽一郎さんのデビュー35周年のお祝いにいってきました!
女優の小鹿みきさんと楽屋に(*^^*)


みきさんは昔からの鳥羽一郎さんとのお付き合いで、僕も漁師から歌手になられた鳥羽さんに会えるのを楽しみにしてました!☆

妹さんの畑中奈津江さんもエリカって名前で
歌手活動をされてます!


山川豊さんはステージリハでした!

小鹿みきさんには何時も大変お世話になってます!

鳥羽一郎さん❗
カッコ良かったです‼‼

岩月大地
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も毎年開かれている世界コスプレサミット2017の審査委員長をしている声優の古谷徹さんと御一緒してきました。
 


世界コスプレサミットとは15回目となる今回は、過去最多となる35の国と地域からコスプレイヤーが参加して名古屋、蒲郡、犬山を会場に7月29日~8月6日に開催される世界最大級のコスプレイベント!
初参加はチリ、ベルギー、UAE、ミャンマー、プエルトリコの5地域。
これだけ大規模なイベントが愛知県で開かれるとは本当に嬉しいですね。
 
声優の古谷徹さんを審査委員長で他にも審査委員で上坂さん、興津和幸さん、津田美波さんと、歌手の佐咲紗花さんなどがおられます! 


夜はまかまかグループに古谷徹さんと池田さんが遊びに来てくれました。


海鮮まかまかで南知多町の美味しい海鮮を満喫された後はバルcompleteへ。
久々の古谷さんの生歌感動しました。


そして日が空けてcompleteの店長である石川君が先日のcheekの取材の際にお世話になったとらまるさんへ差し入れを買いに。
大須の名古屋博覧会でもグランプリを取った『とらまる』のぱんどら!!
ぱんどらをいろんな種類、50個分オーナーにお願いして選んで頂いたそうです。
中には名古屋っぽい変わり種八丁味噌のぱんどらまで(*゚∀゚*)


古谷さん方も喜んでもらえたので良かったです!!

これからも石川君は大須のグルメライターとして大須の美味しいものを
うちのグループがお世話になっているの芸能人の方々に差し入れして広めていってくれますよ。


世界コスプレサミットに参加した皆様お疲れ様でした(*゚∀゚*)
 
岩月大地
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は中日劇場で六本木歌舞伎
座頭市いってきました!

舞台の真ん前の一列の目の席でめっちゃテンション上がりました(*^^*)


市川宗家海老蔵さんからは
お引きをいただきました!
三枡の成田屋が屋号です!(⌒▽⌒)

もちろん市川右團次さんにもご挨拶してきました‼‼

そして
9月に能楽堂で公演される
市川九團次さんの会にもお邪魔させていただくことになりました‼


今回の差し入れは海老蔵さんと右團次さんには
カブちゃん農園ほし柿を!
そしたら先日カブちゃん農園の社長さんも海老蔵さんに会われたと聞きました!
子供さん達にはcheekの取材でお世話になったポップコーンを!

しかし座頭市凄かったです‼‼
僕の中の歌舞伎が変わりました‼
しびれました‼‼

今日はありがとうございました!

岩月大地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日の
ワハハ本舗全体公演
〜最強伝説ラスト3〜


昨日はワハハ本舗の皆様に
グルメライター石川瞬間が
何時もお世話になってる矢場とんさんの
ハーフカツサンドを
80差し入れしました!

今日は大阪についで
ワハハ本舗名古屋公演を観劇!


喰始(たべはじめ)社長とポカスカジャンたま伸也さんと。


座長の大久保ノブオさん!


中山省吾さんとヤマタノオロチ!

ポカスカジャンメンバーさんは勢揃い!


今回はcompleteのお客様も一緒にいきましたよ!
今日の差し入れはポップコーンでした!
また名古屋でお待ちしております☆

岩月大地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨日は名古屋場所の千秋楽❗
そして去年も阪神師匠とお世話になった
朝日山部屋さんの千秋楽祝賀会にお邪魔してきました(*^^*)


親方と‼‼

元大関琴光喜さんと小鹿みきさん☆

河村市長や佐藤市議と同じテーブルに座らさせて頂きました‼

ゲストの俳優 井田邦彦さんはじめ豪華なメンバーで集合写真(*^^*)👍

河村たかし名古屋市長


佐藤あつし市議


朝日山親方(元琴錦関)


元大関琴光喜関


女優小鹿みきさん


俳優の井田邦彦さん



皆様お疲れ様でした!

とっても素敵な会でした(*^^*)👍



南知多町観光釣り大使 岩月大地


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
先日こちらのblogでお知らせした
名古屋城木造復元の応援募金!
金鯱募金が始まりました‼


早速いつもお世話になっている中区選出の
市議会議員佐藤あつし市議から
振り込み用紙を頂いて
まかまかグループとして10万円の振り込みをしました!


河村市長や佐藤市議には色々お世話になってます!

僕が観光大使を務める南知多町の篠島より
江戸時代の名古屋城築城の際には
加藤清正公により石垣が切り出されたご縁も
あります!


石川瞬間君は先日cheekの取材で出演頂いています!

皆さんもご協力お願いいたします!


南知多町観光釣り大使
まかまかグループ代表
岩月大地

グルメライター
バルcomplete店長
石川瞬間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ビックニュースです!
21日から河村名古屋市長が進める名古屋城木造復元応援金シャチ募金!始まります(*^^*)

名古屋城の石垣が切り出された愛知の離島・篠島がある南知多町の観光釣り大使として僕も募金します!みなさんも応援お願いします!


南知多町観光釣り大使 岩月大地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はいつも可愛がってもらっている
門戸竜二さんをはじめとする破天荒奉行公演の一行さんが本店まかまかに(*^^*)

愛知の地酒と名古屋飯そして新名物の
名古屋流味噌けいちゃん‼
大好評でした(*^^*)👍

さらに次の日は出演していたモデルの橋口君がcompleteにご来店☆

とってもイケメンで優しい方でしたよ!
これから名古屋でお仕事の際は是非お願いいたします(*^^*)


そして日曜日は久本雅美さんの誕生日にサプライズで大阪へ行ってきました‼‼
到着してまずは
ポカスカジャンで座長の大久保さんと釣り好き省吾さんと久本さんのお祝いのお花の前で☆

お写真はありませんが松竹の渡辺りか姉さんにもお会いできました‼

ワハハ本舗の舞台はやっぱりエネルギッシュで笑いに溢れてて凄かったです(*^^*)👍

舞台のあとにはポカスカジャンのタマ伸也さんとお誕生日の久本雅美さんと!
ありがとうございました☆

久本雅美さんのお祝いには名古屋の有名ソムリエでありサミュゼのオーナーの島さんに選んで頂いたシャンパーニュをプレゼントさせて頂きました‼

とっても賑やかだった先週ですが
今週も元気にまかまかグループは営業しておりますので
是非お待ちしております‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨日は内海商工会さんの地引き網‼‼
三年連続ゲストで呼んで頂きました❗

開会の挨拶の様子です!

さあお待ちかねの地引き網🎵

今年も沢山採れましたよー‼‼
子供たちの弾ける笑顔が嬉しかったですね!
さらに今年は釣り大使顔負けにお魚に詳しい子供たちが(*^^*)👍


カニ汁の無料配付や皆で力を合わせてビーチクーリンもしましたよ‼‼
最後はお決まりの抽選会で大盛り上がりで閉会‼
来年も是非参加したいイベントです☆
お世話になった関係者、参加者の皆さん!
本当にありがとうございました❗

帰りに走った道には沢山のビワが実ってました‼‼

南知多町観光釣り大使 岩月大地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。