クラブユース選手権 第1節 2節 | NAKAHIRO.FC 公式Blog

NAKAHIRO.FC 公式Blog

こちらは、NAKAHIRO.FCのオフィシャルブログです。チームへのお問い合わせ・体験練習はホームページよりお願いします。https://nfc-2001.wixsite.com/nakahirofc

2019/11/3
びんご球技場
vs川内FC 0-5

 新チームとなり初めてのクラブユース選手権に臨みました。試合開始から自分たちのミスから失点をしてしまい苦しい立ち上がりとなりました。その後も相手のスピードに苦しみ前半で3失点で折り返しました。ハーフタイムで個々の守備意識を確認して、後半途中までは失点せず、インターセプトから攻撃に転じる場面も作りましたがシュートまで持ち込む事が出来ませんでした。試合終盤に2失点してしまい試合終了となりました。


vsサンフレッチェびんご 0-3
 1試合の良かった点を試合開始から取り組む事を共有して、試合に臨みました。1試合目に比べて、プレスのスピード、積極的なDFが功を奏し格上相手に堂々とプレーしてくれました。セットプレーで失点してしまいましたが、サイド攻撃に持ち込むところまでいくことができ、負けてはしまいましたが1試合目とは異なる試合内容となりました。

試合開始までの体調管理、用具の準備、モチベーションの保ち方など試合までには様々な準備が必要となります。それらのひとつひとつを大事にする事が重要だと学べた試合だったかと思います。この事を次回に生かして試合に取り組んでいければと思います。