朝日新聞社杯 優勝‼(ライジングトーナメント) | NAKAHIRO.FC 公式Blog

NAKAHIRO.FC 公式Blog

こちらは、NAKAHIRO.FCのオフィシャルブログです。チームへのお問い合わせ・体験練習はホームページよりお願いします。https://nfc-2001.wixsite.com/nakahirofc

9月18日(月)
in呉市総合スポーツセンター

vs.因島
0-3⚫
vs.熊野東
5-1◯
vs.昭和
5-0◯

気温も高く、過密スケジュールの中で、足をつる選手も居ましたが、最後まで気持ちが切れる事なくよく頑張ってくれたと思います。
3年生の武田と土肥の両センターバックを中心としたDFラインが、相手に裏を取られる事を恐れてかDFラインをズルズル下げてしまう試合もありましたが、最終戦は勇気を持って高いDFラインを維持してくれ、攻撃にも厚みが加わったように思います。酒井の度重なるオーバーラップも迫力が出ていました。
元岡と森田の中盤はいつも通り非常に安定感があり、常に攻撃と守備の中心になっていました。ミドルレンジでのシュートチャンスをもっと敏感に嗅ぎ取れるようになれれば更に良くなると思います。
FWの野中は久しぶりの実戦で難しい部分もあったかと思いますが、前線からのハイプレスは最後まで途切れる事なく効いていましたし、ベンチに下がっていた時の声出しも印象的でした。
新田、福島、宮原の1年生3人も出場時間は短かかったですが、相手選手はもちろんチームの2、3年生にも負けないくらい体を張ってくれていました。特に新田の得点は難しい角度からのボレーでしたが非常に上手く決めてくれました。
3年生が全員揃った中、ライジングトーナメント優勝という素晴らしい形で大会を締めくくってくれましたが、自分達よりも強いチームとの試合も経験し学ぶべき点もたくさんあったと思いますので、これに満足せず、さらに上を目指して頑張って欲しいと思います。
田中

大会を主催・運営して頂きました、
九嶺FC様
試合をして頂きました、因島クラブ様・熊野東・昭和様
ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6