んにちは!大地です!



ジャンプ力が何で上がらないのがわからない

筋トレしているのになんで?



そんなあなたは今回教える方法を知れば

猫のようなものすごいジャンプが
できるようになる、

ジャンプ力をあげながら
怪我もしにくい体になれる


なりたいですよね!




ジャンプするためには
筋肉ももちろん大事です。

ですが、

その筋肉が柔軟でなければ、
ただの重りです!



反発力を多く生む
バネのようなしなやかな筋肉
がジャンプ力を上げます!







猫ってすごいジャンプしますよね?

猫のジャンプ力がすごい理由は

背中が異常に柔らかいから

なんです!



背中の柔軟さがあの高いジャンプを
生み出しています!







今回は!

猫のように跳ぶための
ストレッチ
 
を教えます!






1、椅子に座った状態で腸腰筋を意識して
        背筋を伸ばします!


2、そのまま頭を太ももにつけるように
         丸めます!


3、必ず深呼吸をしましょう!


これだけです!!

腸腰筋についてはこちら↓


  




家や電車、バスの座っているときに
やりましょう!!




それではあなたの活躍を期待しています!!