この間彼女と別れたわけなんだけど、


今日、その彼女が荷物を取りに来ました。




どうやらオレを完全に吹っ切ったみたいで、あんなに泣きじゃくっていたのも嘘のように意気揚々としていました。


ほっとする反面、ちょっと切ない。まあ得意のエゴですが。




はじめは、バイトの調子はどうだとか、昨日はほにゃららしてたとか、たわいもない話をしてたんだけど、それから彼女の今後の話になって。


彼女は、オレと別れて、もう人は信用しない、やっぱり世の中金だよ金!っていう結論に至ったようです。


なんでこう突然ぶっ飛んでしまうんでしょうか?


「これから私なんてどうなってもいい。もう私が支える人もいないし、支えてくれる人もいない。別れて縛られることもなくなったんだから、体でも何でも売って、お金稼ぐよ。」


とかいってるし。


オレはね、世の中金ってのは否定しないよ。それだけじゃないとオレは思うけどね。


あと風俗とかそういうのも否定はしないよ。人それぞれ事情があって、それがベストだって判断して働いてるんだからさ。働いてる人も誇り持ってやってると思うしね。でもさ、やっぱ身内っていうか、知り合いがね、他の選択肢も検討せずに、ただ投げやりに風俗で働きますってのはいかがなものかと。そんなもん、風俗で働いてる人にも迷惑だし、本人にも良くないんじゃないの?


それにもともとオレなんて金もなかったわけでさ、オレがいなくなったからって、そこまで金がなくなるわけじゃないでしょって。


なんかそれじゃ吹っ切れたっていうより、やけになってるようにしか見えないんだよね。


それでも、彼女は何をいっても聞く耳持たず。


すべてはオレのせいとでもいいたげな顔をしてる。




う~ん、弱りましたな。


確かに、オレが結婚する気あるっぷりを発揮してたのは事実。


結婚する気満々だった彼女からすれば相当なショックだったでしょう。


そこは否定しようがない。ほんとに申し訳ないと思っております。




「別れてまでごちゃごちゃ言われたくない。」


それもごもっとも。オレから振っておいて、何を言ってるんだってことっすよね。


はい。僕もそう思います。




でもさ、やっぱ嫌というか、心配というか。落ち着かないんだよね。


そんなこといわれちゃうとさ。




でもやっぱ、これもオレのエゴなんかな。


オレの価値観にそぐわないことしてるのが、気に入らないだけなのか。


オレが心配に思っても、彼女からしてみたらほんとに大きなお世話なのかもしれない。


彼女がそうするといってるんだから、オレが口を出すことじゃないのか。


それとも、オレは釣られているだけなのか。




それでもね、彼女には幸せになってほしいと思うから、何か言わずにはいられない。





あ~くそ!なんでいつもこうなるんだよ!!