最近銀魂 にはまってます。


これだけは電車の中で読めません。

顔がニヤけてしまいますw


実は大の漫画好きなんです。

 

この間酒の席で、

なぜか漫画の話になって、

ガンダムシードやら、

NANAやらで、

盛り上がりました。


全員男でしたが。。


キモイとかいわないで下さい。


自覚してますから!



慢オタでもけっこう!


おもしろいんですから!



大学1、2年の頃カイジ にはまってました。


 


さぎさん駄菓子屋さん のとこでも

出てましたが、もはやギャンブラーの

必読書ですねこれは。

ギャンブルの真髄がここにあります。





金は命より重い


利根川の名言です。

ドキっとしました。


ざわざわ・・


ざわざわしなくちゃカイジじゃないってくらい

どのシーンでもざわついてます。

多分、適当にページ開いてみても

最低1箇所くらいはざわざわしてるシーンあると思います。


あわせてアカギ も読んでおくと、

あなたのざわざわ度アップ間違いなしです。


麻雀つながりで も読んでおけば、

当たり牌丸見えにつき、

相手の聴牌に怯える日々ともおさらばできます。


あとはベルセルク も初めて読んだときは、

悶絶しましたね。

 


スケールが違い過ぎます。

最初の1,2巻くらいが現在の話なんですが、

3巻から14?巻までが回想シーンなんですよ。

有り得ません。

最初からすべてストーリーを考えていたのか、

考えながら書いたのかはわかりませんが、

どちらにしても異才であることは間違いなしです。

グロいシーンが多いけど、現在と話がつながったときは、

なんかこうこみ上げるもんがあります。

一度目だとなかなか理解しづらいんで、2度、3度と読んでしまう。

この構成には脱帽です。




みなさんのイチオシ漫画
教えてください!