自分の時間をどう過ごすか | 美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

このブログは美容師としてみなさんにお伝えしたいこと、お店の裏情報をお伝えしていきます★
コメントもお気軽にどうぞ!!

ディードットの店長

ワガツマダイチです!



今日はたくさんのご来店ありがとうございました!


遅番、早番が

スタートしてもうすぐ

一ヶ月




だいぶ慣れて来たのか

朝スタッフが

少ない状態から


一人一人が

無駄の無い動きを

するようになってきました。




そして

ディードットは

アシスタントが


早く出勤する人


遅く出勤する人がいますが



自分の時間の使い方次第で

一日をかなり有意義な

時間にすることができます。



練習してるように見えて

ほとんど練習してるのか

わからない人もいますが



先輩に言われたことに対して

なにかしら行動を

変えれることが

第一歩だと思います。





やらされてやる練習


自分が好きでやる練習


どちらが身につくかというと

僕は後者だと思います。



美容師になりたくて

美容師になった人が

ほとんどなのに


スタイリストになるための

鍛錬をしないのは

今の時代だからしょうがない


自分の人生を

謳歌するのも自分次第



底辺を行くのも自分次第







自分はもっと美容師を

楽しんでやっていこうと思います!!