俺か、俺以外か。 | 美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

このブログは美容師としてみなさんにお伝えしたいこと、お店の裏情報をお伝えしていきます★
コメントもお気軽にどうぞ!!

ディードットの店長


ワガツマダイチです!



今日もたくさんのご来店


ありがとうございます!




最近

押久保さんに

ローランドの哲学書を

貸してもらいました。

俺か、俺以外か。


テレビによく出てくる

今歌舞伎町ホストといったら

ローランドの名前が

最初に出てくる人が

多いのではないかと思います、





この本のなかの

一節




従業員を言葉で縛りつけても
いつかは離れてしまう


自分の生き様をみせることが一番
スタッフが辞めない秘訣




わかりやすく言うと

自分をもっと磨けば

人はついてくると


いうことだと解釈。






スタッフに仕事を
押し付けてばかりだと

自分についてくる人もいなる




人のことを言う前に

自分の仕事を

しっかりやらなくては

ダメだなと思う。





相手のことを

好きだの嫌いだの言っている人は

自分の人生のなかでは

とてもムダなこと


そんなことに構っているのなら

お客様に真剣に向き合って

1人でも指名してくれる

お客様を増やしたほうが

何十倍も有意義に過ごしていると思う。





自分の人生を

もっと楽しくするためにも

もっと美容師を頑張ろうと思います!!