自分に似合うカラーリングを選ぶポイント | 美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

このブログは美容師としてみなさんにお伝えしたいこと、お店の裏情報をお伝えしていきます★
コメントもお気軽にどうぞ!!

ディードットのスタイリスト、ワガツマダイチです!

 

 

ヘアカラーはしている人のほうが多い時代。

 

女性の約7割はヘアカラーしてると言われてます。

 

 

 

カラーの色を変えるだけで顔の印象はかなり変わります。

 

 

 

人それぞれに似合う色というものがありますが

 

それは肌の色や目の色で決まってきます。

 

 

 

青みがかった肌はブルーベースと言われ、赤みのある色(レッド系、ブラウン系など)が似合います。

 

 

黄色がかった肌はイエローベースと言われ、赤みを抑えた色(ベージュ系、グリーン系)が似合います。
 

 

 

肌の色の透明感でも変わります。

 

肌が暗めな人は、イエロー系の色

 

血管が透けているような透明感がある人にはブルー系の色が似合います。

 

 

 

自分の肌の色のタイプと、肌の明るさ、いつも使っているファンデーションの色を考慮しながらカラーを選ぶとより自分にぴったりなカラーリングを楽しむことができます(^^)

 

 

 

瞳の色が薄い人はライトブラウン、瞳の色が濃い人はダークブラウンを選ぶと良いですよ!

 

目の明るさの2トーン前後が合うと言われてます^^

 

 

 

カラーリングをする際にぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

hair design D.

 

営業時間

平日 土曜9:30~19:30

日 祝  9:30~18:30

 

TEL:0286125855

 

栃木県宇都宮市若松原1-11-47

 

定休日

第1、3、5火曜日

第2、4月曜日

祝日の場合は営業