自己紹介



障がい児(者)対応の美容サロン

BeYourselfの早輝子です。



さきちゃんと呼ばれてますウインク



拙い文章ですが、自己紹介を😊







私には、息子が2人います。



10歳の次男は、脳性麻痺により、肢体不自由、知的障害、視覚障害があります。





元気で笑顔いっぱいの次男ですニコニコ






障がい、病気、後遺症などの外見の悩みがある方が相談できる場所を作りたい。




心が元気になり、笑顔になれるようなサロンを作りたい。




そう思うようになったのは、私の前職、美容部員の経験からです。




毎日たくさんのお客様対応をする中で、次男のような障がい児がいるご家庭は、お肌のケアをしたい時にどこに相談するんだろうか?




女の子だったらメイクしたい時はどうするんだろうか?




本人は何もできないけど、肌あれ、かぶれ、乾燥などのお肌のケアをしてあげたい。




キレイに清潔にしてあげたい。




メイクがしたいけど、知的障がいがあるので難しいことはできない。




麻痺があるので手がうまく動かせず、メイクやネイルが大変。




こんな悩みを解決できる美容サロンがあったら、どれだけの方の希望になるんだろうか、そう考え始めました。




障がい、病気、後遺症などがあるからこそ、外見をキレイにしたい。




オシャレを楽しみたい。

毎日鏡を見てにっこりしたい。




そんなことが叶うサロンを作りました。








外見の悩み、相談先を探している方、お気軽にご相談下さいニコニコ



友だち追加




スターインスタ



スターホームページ