日本選手権。 | 澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba

日本選手権。

日本選手権10回目の優勝を、やっと手にする事ができた。



平年より1週間ほど早く梅雨入りした福島で行われた日本選手権。



アップのとき、ウォーミングアップ場ではバケツをひっくり返したくらいでは済まないくらいの大雨が降り、地面は一面池か川のように。



そんな大雨の降る中、雨をあまり気にせずアップに集中でき、調子が良かったのもあり、いつもの半分くらいでアップ完了させることができた。



余計に身体を濡らすことなく、試合に臨めたということ。



この時点で思い出されるのは、2年前のロンドンオリンピック選考会となった雨の大阪日本選手権。



雨で寒い中長時間に渡るジャンプオフの末、私は負け、オリンピック代表を逃した。



競技人生の中で、1番の出来事。



しかしそれが思い出されないよう、必死に頭から排除していた。



あのときとは違う自分でいる事に徹した。



結果、5m31・5m51・5m61と全て1発でクリアし、優勝。



最低でも5m73の派遣A標準以上を跳んでと思っていたが、あの状況の中ではよくやったかな。



2年前に富士通に入社してからなかなか勝てない日本選手権が続いたが、やっと日本一を取り戻す事ができ、ホッとしている。



富士通の関係者の皆様はじめ、恩師の先生方、コーチ、富士通陸上部のチームメイト、トレーナー、ナイキ、ザバス、家族、その他支えてくださった全ての方々、



大雨で寒い中長時間審判をしてくださった福島陸協の皆様、芝生席でずっと立ちっ放しで応援してくれていた皆様、



本当にありがとうございました。


photo:01


写真提供@7205_tf_jrさん


今、アジア大会の代表が発表されました。



8年ぶりのアジア大会。



しっかり跳んできます。