女川クリスマス運動会。 | 澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba

女川クリスマス運動会。

12月24日、クリスマスイブのこの日、宮城県女川町で行われた「女川クリスマス運動会」に行ってきた。





宮城県女川町は沿岸部に位置し、3月11日の大震災による津波で甚大な被害を受けた場所。





その光景を初めて目の当たりにして、声が出なかった。




テレビでいろんな映像を見てきたけど、自分の目で見るそこの景色は想像を遥かに越えるものであった。





そんな女川町では毎年、大運動会が行われていたのだが、今回の大震災の影響で中止となっていた。




それを何とか復活させよう、女川町の子供達にちょっとでも楽しい時間をということで、




サッカーの松井大輔選手が発起人となり、アスリートを集めて運動会が開催された。




行ってよかった。



本当に行ってよかった。



復興まではまだまだ長い道のりかもしれない。



でも、少しでも力になれるなら、少しでも子供達の笑顔が見ることができるなら、




また行こうと思う。





今回のメンバー。




ディエゴ・カトウ・マラドーナは最高だった♪