植木職人。 | 澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba

植木職人。

植木職人になれるかもしれません。




母から、実家の藤の木が大変な事になっているから切ってほしいとの連絡が。





一番下の弟くんと日にちを合わせて帰宅。





家に着いてから、何故か私は俄然やる気満々。





弟くん「雨やめへんなぁ~」

兄「せやなぁ~でも今日やらんと、もうできひんしなぁ~」

弟くん「雨ん中でやるしかないかぁ」

兄「やっちゃお!全力でカッパ着てやっちゃお!!」

弟くん「おっ、いきなりテンション上がった!w」





てことで、からの、これ。


$澤野大地オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba-1


格好からやる気満々でしょ。




で、剪定すたーと。


$澤野大地オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba-2


いくらエコで節電っていっても、これじゃ昼間でも逆に家ん中真っ暗・・・




ほぼジャングル。。。熱帯雨林。。。




で、やってみると意外と楽しくて、チョキチョキチョキチョキ、、、




チョキチョキチョキチョキ...!




あっ!切りすぎた!




チョキチョキチョキ。。。!




ぎゃー!けむし!!しかも大将クラス!!!(汗)




チョキチョキチョキチョキ・・・!!




あっ、指つった!!!!!




チョキチョキ・・・・




なんやかんや約2時間後・・・


$澤野大地オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba-2-1



見事な角刈り完成。




藤の木は見事な坊主頭に、垣根のひいらぎの木はすっきり真っすぐになりました。




あ、ちなみに隣で何故かポーズ取ってるのは、東方神起大好きの母です。




てか、はさみ1つでこれはうまくないですか??




植木剪定したの生まれて初めてですよ?




で、これ。




近所の方も、「すごーい!!うまい!!」と大絶賛。




弟くんといい仕事しました。




ご用命の方は、お気軽にご連絡ください。w