アスレチックアワード2008 。 | 澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba

アスレチックアワード2008 。

澤野大地オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba-081215_190949.jpg
おはよーございます☆





雲1つない綺麗な青空ですね♪





昨日は日本陸連アスレチックアワード2008に出席してきました。





これは昨年から始まった、その年で1番活躍した選手、アスリート・オブ・ザ・イヤーを決める式典です。





選手は日本選手権優勝者しか出席できません。





昨年よりも規模が大きくなり、格式が上がりました。




こういったことがあると、選手のやる気も高まりますね。





今年のアスリート・オブ・ザ・イヤーは、





北京五輪で銅メダルを獲得した男子400mリレーメンバー。





あの時の映像を見ると、今でも感動で泣いてしまいます。





それだけ大きな歴史を陸上界に刻まれました。





これも、代々の大先輩方の努力が受け継がれてきた賜物だと思います。





日本の伝統。





棒高跳びも昔は日本の御家芸でした。





その伝統を大切に、また先輩方に負けないように、来年からまた頑張っていきます!!





気付けば師走も残り半月。





残りわずかの2008年。





僕は最後まで全力で戦って行きます!!





今日も練習頑張るぞー!!!