平和。 | 澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba

平和。

今さっき練習から帰ってきてテレビをつけたら、パレスチナのイスラエル占領区の現状を放送していました。





人と人が争い、憎しみあうって本当に悲しいことです。






平和の祭典でもあるオリンピック。






閉会式では、ニュースで聞いたことのあるような紛争の絶えない国からの選手もいました。






スポーツは平和に欠かせないと、僕は思ってます。そして歌も。






スポーツをやっている子供の目は輝いているし、歌を歌っているときの顔は笑顔がはじけてます。






僕は棒高跳をやっていたからこそ、世界中の人と友達になれ、世界中のどこの試合に行っても、選手間で友達になれます。





そこに政治はない。






少しでもいいから、世界の平和と友好を祈りながら跳び続けたいと思います。