昨日から体調がすぐれないガーン
頭痛から始まり吐き気やめまい…
もうこの状態を何年も前から時々繰り返し、しかも予測不能で陥るから、予定が入っていると誰かに丸投げするしかない。
実にツライえーん

しかし人間長くやっていると、今回みたいに寝込むまで酷くならない交わし方もちゃんと身についているもの。


交わし方として
✨ミネラルウォーターをがぶがぶ飲む‼︎
✨首の後ろ側にカイロ貼ってジンワリ
✨目薬さす
✨首から耳つけ根に、塗るタイプのシップ塗ってスースーさせる
✨尿をたくさん出して水分調整する
✨未来にたくさん楽しんでる妄想をする

あとは単純に頭痛薬と胃薬(胃の保護)飲んで寝ちゃう💤


そうすると治る時もあるけれど、手遅れになると1日中地獄を味わうチュー
あっヤバイ‼︎と察知したら早めの処置でかなり回復が早い。もしよろしければお試しあれ👍


とにかく今日もハイキュー‼︎
というか毎日ハイキュー‼︎でマインドUP↑してる私。精神年齢の成長がのんびりしてるみたい。
ペガサスの私なのであちこち話も飛びますがお許しを〜🥺


そして理想の人と言えばこの人↓スガさん(*^▽^*)

どこがどうかなんてご存知の方なら理由はあげるまでもなくお分かりでしょう照れ

✨優しい
✨器が大きい
✨ノリが良く無邪気
イケメン✨
✨センスがいい←カンです
✨男女カンケーなく平等に優しい

結局色々あげてしまうけれど、
メンタルの強さに惹かれてしまった(*^▽^*)


スガさんは元々正セッターでみんなから頼りにされている先輩。しかし今年入部してきた影山くんは、更にその上を行く実力者。勝負の世界では実力者が優勢。レギュラーは影山くんという設定である。


実際、体育会系に所属していれば日常的な話なのだが、スガさんの凄いところは高いマインド‼️なのだ。


3年生の正セッターか、実力者No. 1影山か、悩むコーチに向かって、
「チームが勝つための選択をしてください」と伝える。
でもここからが素晴らしい👏
「影山を試合に出して少しでも試合数を増やす事ができたら。それで僕が出られるチャンスが増えます。どんな場面でもいい。試合に出ることは諦めていません!」

意味わかりますか…
レギュラーを奪われて可哀想な3年生と思われて、そのままポジション譲る事も理解できる。でも、このセリフはとても大切な事を伝えてくれてるのです。
私はジーン😢ときてしまった。



「自分のやり方で自分を活かす」



これは悲劇ではないマインド
他人と比較しないマインド
自分軸のマインド

これこそ本当に目指しているマインド✨
完全に周囲のネガティブ感情を退散して、自分のご機嫌をしっかりとってるじゃない。これこれ照れ
自分軸ってカッコいい言い方なんだけど、本当の意味で自分勝手で良いと思う。
そう言う意味でスガさんの強さに惹かれてしまったのだわー💕


という事で
スガさんをISD個性心理学的に考えると

周囲とのバランスを維持しつつ、しっかりとした軸を持って揺るぎない。

優しさキラリ✨と光る「MOON」ではないかと。因みにファンの方々から「お母さん」と呼ばれているらしい。


スガさん役の声優さんは「千と千尋の神隠し」ハク役の方。
声も甘くて聞いてみると癒されるよ〜


まだまだ分析は続く💪





ISD個性診断は人の個性を研究してきた統計学や分類学なのです。

✨リラックスした中で楽しみながら診断ができたらと思います。



興味がありましたら
メッセージお待ちしておりますニコニコ