こんにちはスター

今日は曇り時々雨でしたが何だか暖かい日ですハートのバルーン

花粉も順調に飛散していますね泣き笑い

暖冬の暖かさは嬉しい反面、花粉も大量飛散UMAくん晴れ

花粉症キャリア30年のワタクシから一つアドバイスですパー

2月、3月のまだ冷え込む日があるときは、

『とにかく温かく!!晴れ』冷やさないことですにっこり

花粉症の鼻炎にお悩みの方、騙されたと思って身体をとにかく温めてみてください指差し

冷え性の方は特に!!

身体が冷えると鼻水が出やすくなりますガーン

春めいてきたからと気を抜かずびっくりマーク

まだまだぬくぬくしていきましょう太陽

 

 

『やりすぎ?』

 

グレーの長男、ハマるとやりすぎる節があります泣き笑い

消しゴムで遊ぶ「ケシバト」にハマると5~6個消しゴムを持って学校に行きますダルマ

『学校には勉強に関係ないものは持って行かない』というルールの中で、

子供たちは巧みに遊びを考えますグラサン

確かに消しゴムは必需品...しかし多すぎる...

知らないうちに100円ショップでゲットして準備万端w用意周到爆笑

 

柔道でも同じことが凝視

ロープを手だけで登るトレーニングがあるのですが、

『てっぺんの景色が見たい!!炎

とロープ登りにハマった長男。

母「確かにてっぺんに登った人しか見られない景色があるだろうね~

 どんなことでも頑張っててっぺんに登った人しか見られない景色はあるよひらめき

長男「見たい。水曜日も来てもいい??」

先生「ごめん、水曜日は稽古できない驚き学校の登り棒で練習してくれ!」

長男「じゃあ鬼ごっこの時間を登り棒にするわ~えー

 

稽古は火、金、土で週3回通っています。

時々日曜もあるのでその週は週4回。

水曜日も行ったら週…5はてなマーク

やりすぎだろ!泣き笑い

とは言わず、グッと飲み込みました泣き笑い

やる気があることは素晴らしいことです拍手

そしてできる限りやらせてあげたいハート

グレーの長男は何に対しても平均より習得に時間がかかります。

でも、挑戦しようと意欲的に取り組むことができますチョキ

そこが長男の強みだよな、と母は誇りに思っていますハート

だからやりすぎなんてことはないグッ

納得いくまでやりきってこい!!

どっしり構えてそう言ってあげられる存在でいたいです昇天

 

 

次回『”練習”ととるか”稽古”ととるか』