よくある事なのですが


今朝おこしの患者さんの靴下に穴が空いてました


それはよくある話なのですが


その方が「おはよう靴下だ」と言いました


よくわからなくて


そんな名前のキャラクター靴下かな?と思っていたら


宮城方面の方言だそうです


穴が空いたらおはよう靴下だねぇって言うそうです


方言って色々ですねぇ


比較的本州ご出身の患者さんが多いので


色々方言を聞くことがあります


方言って色々あって本当に面白いです


普段使わない言葉だから覚えられなくて


例えは出てこないけど




大地鍼灸整骨院

 札幌市厚別区大谷地東5丁目2-8

 ☎ 011-802-9951

おはよう靴下は穴あき靴下なので、おはようと共にさよならです。


お問い合わせ、リアルタイム情報はラインへ!友だち追加

〘 ホームページ 〙 http://daichi-shinkyu.com/


〘 Instagram 〙 http://www.instagram.com/kobayashi_kota_daichi/