最近不満に思うことがあります


うちのハイビスカスちゃんが蕾をつけません


こんなに暑くなり


青々とした葉をつけ


すくすく育っているのに


蕾だけつきません


水もあげたし


いつもはあげない肥料もあげたし


日光も気温も十分なはずです


と言うことで最近ハマってる


GoogleのGeminiとか言うAIなんたらを使い調べました


このGeminiちゃんは質問を入れると


チャット方式でつらつらと答えを出してくれます


「ハイビスカスの蕾の付け方」と入力したところ


「ハイビスカスの蕾の付け方、ということですが、植物は人間のように特定の部位に「付ける」という行為をするものではありません。ハイビスカスが蕾をつけるのは、植物が持つ自然な生殖活動の一環です。」


との事です


ハイビスカスを生き物だと勘違いしていると思われているようです


そこまで変なおじさんじゃありません


ハイビスカスが歩き出して蕾をそのへんにつけて回る生き物じゃないことはわかってます


AIは難しい




大地鍼灸整骨院

 札幌市厚別区大谷地東5丁目2-8

 ☎ 011-802-9951

「付ける」は間違っているのか。


お問い合わせ、リアルタイム情報はラインへ!

〘 ホームページ 〙 http://daichi-shinkyu.com/


〘 Instagram 〙 http://www.instagram.com/kobayashi_kota_daichi/