健康保険を取り扱う整骨院として


保険証がなくなり


マイナンバーカードへ移行することは


色々と準備もあり大変ですが


患者さんも何をする必要があるのかわからず


困っている方が多いです


患者さんに聞いて知ったのですが


マイナンバーカードと保険証の連携は


病院や調剤薬局へ行くとすぐに出来るそうです


どちらもほとんど行かないので


知りませんでした笑


薬局にお勤めの方に聞いたので間違いないです


皆さんは知っている事でしょうか


それにしても


もう少し周知のための活動してくれてもいいですよね


複雑怪奇な仕組みに


何がなんだかわからなくて焦ります


おじさんてしての日が浅いわたくしでも焦るので


ベテランのおじさんは困っていることでしょう


デジタルは怖いです




大地鍼灸整骨院

 札幌市厚別区大谷地東5丁目2-8

 ☎ 011-802-9951

便利になるまであと何年かかるか。


お問い合わせ、リアルタイム情報はラインへ!友だち追加

〘 ホームページ 〙 http://daichi-shinkyu.com/


〘 Instagram 〙 http://www.instagram.com/kobayashi_kota_daichi/