妻 共に本日は夏休み。
天候はうす曇だったけど、日本海を目指して出発。
最近お気に入りの「となりのトトロ」を観ながら、上機嫌なうちの子。
海には、うまれてから2回目ですが、怖がらないか心配な私。
(一回目は南伊豆の弓ヶ浜へ。まだ1歳の秋だったので砂で遊ぶ程度。海に入った事が無い。)
車で2時間。日本海に到着するも、2人とも後部座席でぐっすり・・・・・。
海~っ!!!!!!!!!て叫びたいが。ここは起きるまで、我慢・・・。
海水浴場まで車を進める。
今回目指すは、上越のサーフポイント。
ちょっと前までは、友人とよく波乗りにきた場所です。
ここは、海の家は近くに無いですが、遠浅の砂浜、波も夏場はそれほど無い。
平日ともあり、人はそんなにいないし。(よしよし) 海デビューにはGOODな場所です。
まずは、浮輪をもって自ら入水。
息子は、波に戸惑っているのか、なかなか海に入ってこない。。。。
今度は、波の来そうなぎりぎりの砂浜で、遊んでみた。
楽しそうに遊んでいる。
徐々に海辺へ誘導。
波にも慣れたようで、少しずつ海の中へ。
と思ったら、イキナリ海へ突進!!!!
あえなく、波
にのまれるも、ぜんぜん平気そう。。。
お風呂で鍛えただけあって、水には抵抗が無い様子。
(シャンプーには弱いですが・・・。)
とりあえず、無事海デビューをしたうちの子は、満足げに2時間も遊んでいました。
もう一回ぐらい、連れて行ってあげたいなぁ。
