昔の日記を振り返るシリーズ | 高松太地Official BLOG【夢を追いかけて my dream】

高松太地Official BLOG【夢を追いかけて my dream】

唄う柔道家【高松太地】のブログです。

オフィシャルホームページ

http://yamaishi-pictures.com/daichi/top.html

こんばんわ!

唄う柔道家 高松太地です(^ω^)

さてさて、大好評昔の日記を振り返るシリーズ。

今回は、mixiの日記から、2007年の1月、僕は何をしてたんでしょうかっ、ということで振り返ってみます。

2007年と言えば、11年前ですね、二十歳の時です。

成人式が終わって、1月後半、東京に行ってたみたいですね!

以下、2007年1月の日記から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝8時前に着いてなんやかんやで時間潰して12時に事務所入り★

そのまま写真撮影やらなんやらしてレコーディングo(^-^)o

けっこう楽しかったね(^O^)

細かい調整やらなんやらして★

あとはマスタリング待ちだぁ(^O^)

あぁっともしかしたらミューズレコードがUーSENと契約結ぶかもしれんからU―SENからも配信するかも(^O^)

大手だ大手!

びっくり( ̄○ ̄;)

有線で流してくれたらいいのに♪(笑)

まあそんな感じで今から帰りまぁぁす(^O^)

配信は3月とかな予定です!
でわ★

【遠くへ】

作詞作曲 高松太地

君と出会えた かすかな奇跡誇りに思ってる
この広い地球で たった一人のあなたに
夢に見た 君との暮らしいつか叶うかな
愛してる こんなに愛してる

星に手を伸ばした
届くような気がして
されどそれは遠く
心締め付ける woo...

一緒に泣いたり笑ったりたくさんしたいけど
側にいない君が側にいない
その心は一体どこへ向かって
誰に寄り添うの?


逢いたくて こんなに遠くへ声を飛ばしても
この思いは 小さく小さく光ってる
挫けそうな時 手を伸ばして助けてくれたね
いつか行くよ 必ず君の元へ

去ってゆく過去に
今サヨナラ告げた
こんなに遠いけど
ただ逢いたくて woo...

いつか君が言った『俺って弱いよね』
弱くてもいいさ 僕が支えてあげる
だからどうか側に僕の側に
身を寄せていてほしい

一緒に泣いたり笑ったりたくさんしたいけど
側にいない 君が側にいない
その心は一体どこへ向かって
誰に寄り添うの?

君と出会って色んな夢を語ったね
互いの夢を共に叶えよう
待ってるから いつまでも待ってるから
This song is for my loving you



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ここまで!

あれから11年経つのですねー、当時はまだ携帯電話もガラケーで、今のようにインターネット環境もよくありませんでした。

YouTubeなんかが流行るのもまだまだ先です。

と、そんな時に、たまたまインターネットで見つけた東京のレコード会社のオーディションを受けてみたのです。

それから後にも先にも、オーディション受けたのはこれが最初で最後ですが、それが受かって、東京で着うた配信デビューをすることになったんです。

当時はまだ、着うた、が出だして間もない頃でした。

【着デビュー】と言う、インディーズインターネットサイトからの着うた配信だったのですが

登録曲3000曲程ある中、ダウンロードランキング月間ランキング1位を3ヶ月とったんです。

累計ランキングも2位やったかな?

と、まぁそんなことがあった2007年ですが、この昨年の5月のワンマンライブの時にピアノで弾き語りした曲です。

【遠くへ】良い歌ですよね、今じゃあまりラブソング書かないんですが、この曲は本当に13年の音楽活動(音楽を初めてからは16年)でたくさん作ってきた曲の中で凄くお気に入りの歌です。

いつか夢見る遠くの想い人への気持ちを乗せて、そんな歌ですね。

弾き語り音源今度アップしようかな。

この頃良く分からなかったUSENとかも、今じゃ身近ですもんね、なんだか不思議です。

着実にステップアップしてると言えばそれでいいのですが、一つ一つの階段があまりにも高い。

エレベーターを見つけた人は、パッて乗り込んでピューッ!て上にいってしまうそんな世界ですが、一段一段でもいいから頑張って登っていきたいね。

夢は裏切らない、裏切るのはいつも自分だ

好きな言葉です。

言い訳をつけて逃げ出してしまいたくなるのが、人間。

そんななかでも、グッ!と歯をくいしばって、堪え忍んでたら、いつか!いつか!掴めるさ!

うんうん、がんばっていくんだぜ⭐←(笑)

さぁさぁ、1月も大詰め。寒波はより激しさを増しそうですが

うがい手洗いしっかりして、乗りきるどー!

それでは皆様、おやすみなさい!!

協賛企業様


・NPO法人ぴ~す

子供の健全育成

地域活性化

https://npo-peace.amebaownd.com/


・山石ピクチャーズ

全てはみんなの笑顔のために

http://yamaishi-pictures.com/


・ジムズファクトリー

オリジナルTシャツ作成

似キャラ作成など

http://gms-factory.com/


・樽谷造園土木

お庭のことならなんでもご相談ください

http://tarutani-zoen.com/


・リースト明石

広告プランニング

印刷ソリューション

http://www.advt8.com/