ついにこの時が… | だいちゃん+ちいちゃんと♪

だいちゃん+ちいちゃんと♪

育児歴6年目2児の母、いつまで“新米ママ“”でいたいのに。。。

三日坊主のママが綴る極太腕繁盛記☆

言葉の成長が遅いだろうなぁ、

と思ってたのはいつの頃だろう。。。

だいちゃん、かなり口達者に星


出産の里帰りで、実家に帰ってきてからというもの、

メキメキ言葉が増えましてアップ


メキメキ成長を見せてくれるのは大変喜ばしいことですが。。。

最近、「なに?」「なにコレ?」「コレなに?」を連発。。。

で、少しおさまってきたかなぁ、と思ってたら次は「見て目見て目」。

んで、また「なに?」が復活してきて。。。

んでんで、答えると「ホントに~目?」とまた聞かれる。。。


姪っ子ちゃんの「なんで?」にはとことん付き合えるくせに、

“我が子”だからなのか、すごく適当に答えてしまったり、

「知らん」ですましてしまったり。。。

「知らん」と言ったら、だいちゃんは「知らないのー。。。」とちょっと寂しそう。

これはかなり反省すべき点で、パパちゃんに知られてた怒られそう汗

と言いながら、この場でカミングアウトしてるわけやけれども。。。


こんなふうに「知らん」ですませてたら、

だいちゃんの好奇心の芽を摘んでしまいそう。。。

反省しょぼん反省しょぼん

これからはもっと付き合ってあげようとかたく心に誓ったのでありますキラキラ




おしゃべり上手なだいちゃん。

最近では寝言まで非常にかわいらしくラブラブ

今まではお気に入りキャラの名が連なるだけだったのに、

「ユキユキ雪いっぱいの~?ホント~?」

「ばぁたん、お仕事の~?」

「じぃじ、抱っこ。」

「じぃじ、おかえり~。」

などなど、ちゃんとストーリーのある夢を見てるみたいで音譜

だいちゃんの寝言を聞くことは、夜中の授乳中のちょっとした楽しみなのです。


ちなみに、だいちゃんの「○○の~?」ってのは「○○なの~?」の意。

そのしゃべりっぷりは真にかわいく、親ばかは永遠に続きそうですあせる
にこにこだいちゃん