さぶし!! | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

みなさんこんにちは!
更新ができておらずすみません!
大変お久しぶりです。肉団子です。

急激に冷えましたね!
朝起きたときに、布団からなかなか出れない季節がやって参りました。
毎朝目覚ましの音にうなされながら布団から出ようと試みるも失敗し二度寝…
なんてことは日常茶飯事になってしまっています。
いつか寝坊してしまいそうなので、
なんか方法はないかなと考えております。
良い案があればぜひ教えてください。



さてさて最近の練習の様子です。
先に言います。すみませんが写真撮れていません。
ご了承お願い致します。



小学生
エスコートキッズのご協力を頂き、ありがとうございました。
例年以上に白熱した闘いを繰り広げられたと思っています。
最終的に点差は開きましたが、途中まで
「か…か…勝てる!」
という気持ちで応援しておりました。
みんなが普段の練習に精一杯取り組んでくれているおかげだと思います。
ありがとう!もっと頑張ろう!!


最近のテーマはボールカットです。
これがまた難しい…
カットができる条件としまして、
まず相手にボールを投げさせなければなりません。
それでいて、カットができる位置にいなければなりません。
予想や距離感など様々な要素が必要なことになりますので、大人でも難しいです。
でもこれができるとよりスピーディーで攻撃的なハンドボールができると思いますので、みんな頑張って習得しよう!!


そして帰るときは上着を着ましょう。
肉団子の個人的な目標で、寒い時も汗をかき、半袖で練習する様な状態を目指しています。(決して無理せず楽しみながら汗をかく程度)
汗をかいた後に外に出ると一気に体温が下がります。
そうですそれが風邪の原因です。
学校を休んで欲しくない、小学生ハンドも休んで欲しくない、元気に毎日を過ごしてほしいという思いで上着を着てとお願いしています。
みんな服着てくださいお願いします。





中学生
最近中学生の人数が急激に増えました。
以前よりさらに活気が出てきて良い雰囲気で練習してくれています。
今は、ボールがないところでの動き
を主体として練習しています。
ボールをもらうときに少しでも優位に立てる位置どりができるとそれだけでシュートまで行ける、ずれる可能性がぐんとあがりますのでぜひ習得してもらいたいです。
ハンドボールお兄さんの熱意ある指導が行われています。
みんな、頑張れ!!


中学生は木曜日の8時から9時30分まで名張桔梗丘高校体育館でも練習をしています。
参加できる人はどしどし来てね!







それではこのへんで!

小中学生ハンドボールクラブはいつでも仲間を募集しております。
ハンドボールってなんだろう?から好きになってもらえる様にメニュー等考えております。
少しでも興味がある方はぜひぜひ見学だけでもお越しください!
よろしくお願い致します!