棚から牡丹餅 | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

皆さんこんにちは。

季節の変わり目に必ず体調を崩してしまう
ハンドボールおばさんです。
今期ははなみずが止まりません。
そしてとなるのように鼻が真っ赤になります。
ちょっとコンパレックスです。

いつかそんなメイクが流行らないかなと密かに思ってます。

、、可愛くないけど。



話はだいぶ逸れましたが!!
この時期の風邪には皆様お気をつけ下さいっ!!

そんなこんなで、今週もありました!
ハンドボール教室(^O^)

小学生は久しぶりの面子も来てくれて
とても賑やかでした。

ランパスを見ていると
4月と比べてだいぶパスキャッチもできるし
走り込んでジャンプしてシュートにもいけるようになったり、成長ってすごいなと改めて感じました。


最後のゲームでは、待っている時間に
作戦会議が行われ、

うちあそこ守るから先生こっち守ってな!!
わたしココで攻めるから◯◯ちゃんポストやで!!

など、年上の子が下の子に教えてあげたり
さっきのシュートは上うったらはいったわ
などの反省ができたり
なんだかすごく嬉しかったです。


中学生では、アウトのフェイントの練習をしました。
ボールの貰い方や、足捌き
フェイント、ディフェンスを抜くにも
沢山方法があるのでその中で自分が得意とするものを見つけたり、沢山やってみて自分の手札にしてもらえたら嬉しいなと思います。












I love HANDBALL❤︎