saudade
【2014.8.25更新】

大変ご無沙汰しております!!
暑い毎日が続きますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。

アクセサリーの製作ですが、
諸事情により製作時間が確保できなくなってしまい
現在、一旦中止いたしております。

応援くださっている皆様には大変申し訳なく、
ここにお詫び申し上げます。

神楽坂グルメも、まったく行けておらず、、
ブログの更新もできておりませんでした。

どのような形になるかわかりませんが、
また全開で登場したいと思います!

ご理解いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

saudade店主
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2014-08-25 14:38:07

お知らせ

テーマ:ブログ
大変ご無沙汰しております!!
暑い毎日が続きますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。

アクセサリーの製作ですが、
諸事情により製作時間が確保できなくなってしまい
現在、一旦中止いたしております。

応援くださっている皆様には大変申し訳なく思います。

神楽坂グルメも、まったく行けておらず、、
ブログの更新もできておりませんでした。

どのような形になるかわかりませんが、
また全開で登場したいと思います!

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

saudade店主
2013-04-04 09:15:28

久々の更新となってしまいました

テーマ:ブログ
みなさま

おはようございます。
随分長い間更新ができず、大変申し訳ありませんでした。

兼業でバタバタとし、ゆっくり向き合う時間を自分のなかで取ることができませんでした。

そんな中でも、検索してsaudadeにたどり着いてくださったりして
アクセサリーをオーダーいただけて、
本当にありがたく思っております。

むくむくとつくりたい衝動が沸いてはじめた頃から
すこし次の段階にきたようで、
わたしのソースである、自然をもっと眺めて
あたらしいアクセサリーを産みだしたいと思います。


そこで長い間迷いましたが、一旦オーダーをお受けするのをストップし、
新しいものを作り貯める期間にしたいと存じます。


また必ず、あらためてご紹介をし始めたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

☆ただ今お問い合わせをいただいているお客様については喜んで製作させていただきますので
ご希望がありましたらご連絡いただければ幸いです。

その間は、また神楽坂の美味しいお店でもご紹介したいと思います~!


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



2012-08-28 18:37:00

東京ウロウロ2

テーマ:カフェ・食
さて、先ほど投稿したカステリーナ。

パスタ、デザートと続きます。




デザートは別でしたが、これで1050円。お手頃!

デザートって、選択肢があると、ガトーショコラとか
タルトとか、満ち足りそうなものをいつも選ぶのですが
この夏はソルベですね、、(笑)


こちらはある日の夜。
以前もご紹介した、神楽坂のお蕎麦、東白庵かりべ。
内装というよりインテリア。
ちょっと不思議な空間、そして、しっかり辛めのつゆがとても美味しい、全方面でファンになったお店です。





そしてこちら、何でもない地下街。

毎日新聞ビルの地下街。
古めかしさも感じますが、そこが他にない面白さに。

ある日はこんな出で立ちでした。


暑い暑い夏、には、制服の色、紺と白のもつ楚々としたイメージが、涼しさを感じられてよいのでは、と。
冬にも紺色のウールコートが、活躍しますが
ことしは特に夏、紺と白をたくさん身につけている気がします。
トロピカルになれないショック!ショック!
2012-08-28 17:11:00

東京ウロウロ

テーマ:カフェ・食
こんにちは~。

今赤坂の夕方です。

なんのおしゃれな用事でもなく、健康診断のかえりで
アークヒルズのbubbysで、美味しいキーライムパイ食べています。


ニューヨークのトライベッカとブルックリンにもあるようなのですが、本当かな。


ずっとキーライムパイには憧れがあって、今日初体験。
かなり酸味が効いているんですね。

最近アメリカドラマのクリミナルマインドにはまっていることもあり、行きたいなあ、アメリカ。
今このブロぐも書いている、新兵器のドコモのタブレットで見ているのですが、画質も綺麗。

遠方へはどこにも行っていないけど、毎日小さな旅行気分なのであります。

他にも、都内でいくつか行きまして。
この夏の東京ウロウロ旅行(気分)を載せさせていただきますね。

こちら、ついに今年、このサイズのこの時間しか見なかった、花火。
ニューオータニのガーデンラウンジを通ったとき、たまたま見ました。
奥の小さい金色のが花火、手前左は氷の彫刻です。

私は、ガーデンプールにいくところで。
ちなみにナイトプールが10時までやっているのですが、その時間までデッキチェアに空きなし。暑いですからね、、大人気大混雑でした。





こちらは、癒しの個人的パワースポット、青梅市の御嶽渓谷。
時間がなく、なんと東京駅午後三時発。着いて五時。
渓谷に行くのには誰かに怒られそうな不遜なじかん、、
それでもまだ日は長く、無理ない程度に遊べて結果ヨシでした。
ここは御嶽駅から程近いので、電車自然派にはとてもありがたいです。
川のそば、本当に涼しい。
暮れ出すと急に暗く。

帰りは三鷹で途中下車、
ハルピンというお店で水餃子。



こちらは、千代田区、神保町。
千代田プラットフォームスクエアという場所に出現した、
マーケット。
地元の人が直接売ってくれる市、大好きです。
いくつか食べ物を物色し、
高知の焼酎をプラスチックカップにもらって歩き飲み。。





夏の仕事帰りの夜、いろいろ洗い流してくれる
美味しいお酒でした。


こちらは神楽坂と江戸川橋の間
西麻布が本店だというイタリアン、カステリーナ。
評判が良いのでランチに行ってみましたよ。




フォアグラのフラン、これ目当てでまた行きたいです。おいしかった。

あら、画像が10枚までしか貼れないようなので、その2に続きます。
2012-08-07 19:35:00

ねじねじイヤリング(ピアス)。

テーマ:saudadeのアクセサリー
こんばんはー。

きのう夕方。雨上がりで暑さが少し和らぎ、
皇居のまわりは蝉の声、緑のかおり、など濃い夏の景色に満ちていて、気持ちよいのでしばし散歩してかえりました~。



さかさみどり。

 


帰りに竹橋のプロントでひとりで一杯やったことは、書かない方がいいかも(*゚ー゚*)

さて、
最近友人にセレクトさせてもらったイヤリングをご紹介します!
ねじねじねじったベースに、カットのあるブラックスピネルとゴールドビーズを巻きつけた、ゆれるイヤリング。
オーバル型です。


なんとデート前に会ったのですけど、とても似合って、そのままつけていってくれました。
夏にブラックも上品でいいですね。

わたしも、おなじタイプでもひとつ大振りなものをつけています。てかてか顔はご容赦を。

こちらはシルバーベースに、マザーオブパールのホワイトとシルバーカラービーズ。

もちろんピアスにも変更可能です。
サイズや石によりますが、5000円前後となります。
お問い合わせは、saudade.reiko☆gmail.com(☆→@)
までお願い申しあげます。

とくにバカンスの予定もございませんが、
水辺に行きたい今日この頃、海か川か、妄想中です。
(オリンピックの水泳チーム、最高でしたね!)
皆様も素敵な夏をお過ごしください!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ