大ちゃんとピロピロが

先月受けた血液検査の結果について

先生から電話あり


ピロピロちゃんは

昨年とほぼ変わりなく

特に目立って悪いところはありませんでした。


で、

大ちゃんですが、、、

肝臓の数値がとても高くて

再検査したいので

なるべく早い時期に来てください。

とのこと


すぐに行きたかったが

その日は警報級の暑い日だったので

連れて行くのはやめた。


沈黙の臓器といわれている肝臓

今年の健康診断で悪い事が判明

今は普通に元気に過ごしているので

肝臓が悪いと言われてもピンときません。

だから沈黙の臓器と言われるんですね。


犬の肝臓の病気について

色々と調べながら

もし、最悪の癌だったとしても

大ちゃんの心臓では手術は出来ない‼️

て、ことは

どんな結果が出ようとも

私自身が受け止める覚悟をしておかなければなりません。


肥満細胞腫の時

かかりつけ医は抗がん剤をしましょう

と、言っていたのを

何とか完治させたくて別の病院を探し

手術することを決めたのは私自身

なんとか助けてください🙏🙏🙏

その想いだけでした。


今回もし、癌だったとしたら

手術をしなければ1年

手術をしたら4年の生存率

もちろんこの情報は確実ではないが

もし判断をせまられたら

この選択どうする?


よく

ピンピンコロリで逝きたい

と言う人がいるが

私は

残された人は辛いよって返す。


ピンピンコロリって

自分が楽に逝きたいからかな〜?

それが、

人に迷惑かけてないと思っているのかな〜?


大ちゃんはどう思う?

あ!ゴメン

大ちゃんが癌だとは決まってませんよ😅

私のように

飲み過ぎってこともないから、、、

食べ過ぎだろうか?🤣




今日の夕暮れは曇りで

夕日も夕焼けもなく色気の無い終わりでした。


こちらは昨日

色の濃い美味しそうな大きな夕日でした😋





いつもは白く映る夕日が

昨日は見た目と同じ色で撮れました👏😄


どういう状況だと

見た通りに撮れるのかなぁ〜?