15日は

ピロピロ11才の誕生日でした🎊


お祝いの鯛は釣ってきてあります👍❣️


 


この鯛の

頭から尻尾の先までの長さと

ピロピロの

頭から尻尾までの長さは

同じなんですよ❣️爆笑


まな板の上に

ピロピロが尻尾をまるめて

寝転んでいると想像してみてくださいグラサン


 


そして

この鯛のお腹には

こんな大きな白子が入ってました😋



釣りたての魚は

食いつき旺盛なので

これをお刺身にしてから


 


大ちゃんとピロちゃん用にボイルします。


この日の午前中にお荷物が届きました。

(荷物確認は大ちゃんの仕事です爆笑


東京に住む可愛いお友達から

お誕生日のプレゼント😍

素敵なフードボウルが入ってましたドキドキ🎁




来月誕生日の大ちゃんにもありますよラブ


とっても可愛いいーー😍

すごーーーく

可愛いんだけどーーー💕💕💕


私が割ってしまわないかが一番心配です😆


早速このフードボウルに

鯛とブロッコリーと鶏むね肉をトッピングして


ピロちゃん

お誕生日おめでとう💓

と、置きました音譜



これを見たピロピロは

えっ⁉️

😱びっくり

滝汗ポーン💦💦💦


多分こんな気持ちだったみたいで

このご馳走を前に後退りしました爆笑


で、

要らないの?


思っていたら

もちろん‼️

真ん中からガッツリてへぺろ






完食😋


魚はまだまだあるのでこの後

追加でおかわり2杯

魚はあるけど食べ過ぎになるからねー

また、明日ねグラサン


空になったお茶わんを

何回も何回も

その後大ちゃんまで

何回も何回も

洗ったかのようにピカピカになるまで

なめてくれました😆


後片付けで私が割らないように

しばらくは緊張の日が続きそうです😅


この日の夕方は風は強かったですが



雲が多かったので

良い感じで焼けました



ピロピロちゃんへ




この一年も

元気でお過ごしくださいね爆笑



残ったお刺身と皮と白子は

私の口へ入りました😋