車で走っていると

どこを見ても桜の花がとても綺麗ですね💕


この週末はたくさんの方が

花見で賑わっていることでしょう


我が家の植えっぱなしのチューリップ

貧相😅ながら

色だけは鮮やかです😄






ムスカリに侵され

手入れもしてないので

ほぼ野生のチューリップです😆


いつの間にか

牡丹



開く準備にはいってますよ😄

葉も段々と色付いてきました。


今年は芍薬も



新芽が出てきてるので

咲くといいな。

毎年咲くものと思っていたのに

この2年ほどは咲かなかった💦


ムスカリに負けずに

繁殖しているハナニラ


雑草だらけが気になるので 

抜きたいのですが

手を出してはいけないいけない💦


こちらの

チューリップの作品を仕上げてしまわないと‼️



今回は

限定フイルムを封印して

ほぼ通常フイルムだけでまとめてみました。

裏のリード線を貼れば仕上がりになるので

あと一息です。

チューリップが満開になるまでには

仕上げないとね😅


先日から

新聞やTVで、お騒がせになっている

産地偽装

間人ガニ笑い泣き


散歩コースの間人港です。

カニ漁が終わったのでロープが上げてあります。


ここはここで新聞記者さんやTV局の車で

賑わっておりましたよ💦


何年も前からのことが

今になって明らかになるとは

ビクビクしている方もおられるかも笑い泣き

でも、

そうなると

間人ガニというブランドまで

汚されることになるので

警察もそこまでは深追いをしないでしょうね。

ま、

悪いことはしちゃダメってことです👍‼️


そうそう

昨日の散歩で気がついたのですが



毎日通ってるところに

つくしが丘が出来ていました❣️😱

ヒョロンとした

スマートな背の高いつくしが

いーーぱいでビックリしました爆笑

つくしって

一晩で伸びるの?🤫