心がザワザワして落ち着きませんが

2日の日はお天気が良かったので

ワン達と少しドライブ散歩してきました。


日差しのある広々とした山間

お猿さんが出てきませんように💦

と思いながら

この道は何処へ続くんだろう?

進んでみました


雲ひとつない青空

雪の下になっていた水仙は

折れた茎もありますが

空に向かって立ち上がって咲いていました。



方向音痴なので

あまりあちこち行けませんでしたが

動いたことで少し気分も軽くなってきたような。


この後

この時間を待って神社にお詣りしてきました。



この木漏れ日が

とっても良い仕事してくれるんです。



自然のライトアップ



すぐに暗くなるので

この瞬間はほんの数分です。

予定通りのタイミングで初詣出来ました⛩️


今年初のおみくじは


2024年1月2日 おみくじ 吉

でした。



お正月二日の夕方でしたが

数人の方がお詣りに来ておられました。


田舎のせいもあるけど

良いお天気のわりに

車も人も少ないな〜と感じました。


そして

帰ってきてTVを見ていたら

空港内での飛行機炎上事故✈️🔥

こんなことが起きるなんて‼️ガーン


元日からの大地震

二日の飛行機炎上事故と心が騒つく

怖く悲しい出来事が続く2024年正月です。


今また

TVからは

緊急地震速報が‼️😨


そして3日といえば

NHKニューイヤーオペラコンサート

今始まりました。

EテレNHKオペラコンサート

今年も従兄弟出演します。