今日は

乳白グローブ「キカガク」の

オンラインセミナーを受講しました。


仕上がるとこうなる予定😄


↑「カタログ見本」


球体に

グラスアートする時の

フイルムの大きさは何センチくらい?

チャコペーパーを使わずに

正確な位置に貼るには?

2ミリのリード線のフォーミング



技法含め

図案の書き方から教えていただきました。


この🟡黄色のフイルムを貼って



落とし込みしていたら😂

上のフイルムがセロファンになって剥がれてきて😂

やり直していたものだから焦る焦る😅💦


で、仕上がったの?

💦💦💦


いえいえ😅💦💦💦


また、

忘れないうちに

ゆっくり復習しながら仕上げたいと思います😅


笑い話?😅

途中休憩時間に zoomを退会し

その5分後くらいに入室するが画面が変わらない⁉️

長い休憩だなぁ〜と待つ事15分くらい

その後入れないのでまだ休憩なのかしら?

休憩が長過ぎる?😆

本部に電話して

まだ休憩中ですか?問い合わせると

始まってますよと💦

中々繋がらない時間もあったものの

何とか終了時に間に合いホッと😅


ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

思った通り細かい作業がほとんどで

とても疲れましたが

習うことが楽しい音譜

今月もう一つのセミナーと

来月もセミナーあるので

今から楽しみです💕音譜


他の作品ですが

2ミリのリード線で苦戦した作品も

仕上がっていますので

また見てくださいね😄