昨年2022年11月に受講したこちらの作品



↑本部講師中村先生の見本作品です。

左側のシェードの技法を教えていただきました。

(図案が違うだけで右も同じやり方です)


当然その日に完成することもなく😅

自宅に持ち帰り

かれこれ約10ヶ月が過ぎました。


次のシェードを作るまでに

仕上げておかないとね💦

ってことで

先月に何とか仕上げた次第であります😅



ピンクの方は受講日にしたところで


ブルーの方が今回したところです。


ピーシング風なこのバラ柄


ライトアップすると

ひらめき電球

こうなります。

ブラスのリード線はブラックに見えますよ👍


そしてこちらは

花の部分をゴールドのフイルムにしてみました。



これをライトアップすると



ほら👍

こちらもブラックに見えますよ😄


点けたり消したりしながら

オリジナリティを出せるシェード制作は

グラスアートの醍醐味でもあります🎶



こちらはインスタに投稿してある同じ画像です。


もっと色々なフイルムで遊びたかったのですが

先に進みそうになかったので

今回はシンプルな仕上げとしました😅