今週初め頃から

左手の薬指に違和感を感じていました。


そして翌日には

何だか小指も痛いような?


そしてその翌日には

手首までビンビンドンッ痛い🤣

左手が?腱鞘炎?


痛みも強いけど

よく見てみると

手の側面近くにたくさんの水疱が‼️

え?

手の水虫?

水虫って痛い?

チクチク針で刺されているような痛みがあります。

この痛みはひょっとして帯状疱疹?

帯状疱疹は身体に出来るのでは?

手だから違うやろ

自問自答


その翌日には

小指の先から首まで痛みが広がりました。

ついに昨日は

首が痛過ぎて下を向くことも困難

腰を曲げないと下が見れませんでした🤣

よって

昨夜は痛み止めを飲んで寝たものの

今朝になると痛みもあり水疱も減らず💦

水虫の薬買いに行こうかな〜

と、思いながら

ホンマに水虫?


今更だけど、

病院行くべきかも

土曜日診察してくれる病院を探して

行ってきました。


結果

ヘルペスでした🤣


日にちが経っているので

飲み薬の効果があるかどうか分かりませんが

とりあえず、この痛みの原因が分かったことに

一安心。


ずっとピリピリしているので

気持ちもイライラしっぱなし

ワンコ達にも迷惑かけています🙏🤣




私は水虫かもしれないと思って行ったので

手を見せて水虫でしょうか?

と問いました。

口数の少ない

最低限の言葉しか発しない先生で

黙ったまま

突然ピンセットで水泡をちぎる😱

私が痛い🤣

と、言うと

こちらも資料が要りますからね

そりゃそうだ

検査してもらわないと来た甲斐がない。


水虫検査は、陰性でした。

これはヘルペスです。

薬出しておきますので、

1週間後にもう一度来てください。と

私に質問させる時間も与えず

診察室終了


検査用に穴を開けた水疱部分は

血が出ていて

来る前より痛くなってるんてすけど

その手当てはしてくれないの?


会計で

これは手当てしていただけないんですか?

と、問うと

はい、

家に帰ってから

薬塗ってガーゼで抑えておいてください。

となニヤリ


帰ってから

すぐに自分で手当てしたんですけどね


腫れてる?


いやいや


ただの


下手くそ😆💦