紫陽花の綺麗な季節ですね💕


紫陽花は

種類も多いので見るのがとても楽しいです音譜

残念ながら

うちには無いので

散歩中に他所の紫陽花を楽しませていただいてます😄


その代わり?

我が家ではこちらの花



桔梗が満開になっています😄


今日初めて気がついたのですが😅

花の中の真ん中の白いのは雌しべ?



くるんとひらいてとても可愛い😄

知らなかったので調べてみると

やはり雌しべで

これは受粉出来る状態のようですよ。


たまたま花の中に出たり入ったりしてるブンブンがいたので撮ってみました。


まさに、受粉活動中か⁉️

でも。、、、

これは🐝蜂?ではなさそうな💦

害虫かしら😆


「秋の七草」の一つでもある桔梗の花

梅雨の真っ最中に満開ですが

この後カットしておけばまた楽しめます💕音譜


↓グラスアート協会のカリキュラム課題から

「飾り盾」の中にも桔梗が登場



全て4.5mmで制作するのですが

他の作品に比べると難しく見えるのは私だけ?

と、気になっていたのでこの機会に作ってみることに👍


(使用教材はナチュラルリード線4.5㎜です)


私は指定のナチュラルを使用しましたが、

この作品についてはナチュラルが良かったと思えるところがありました❣️


課題として作るのでなければ

お好みのリード線で👍


で、フイルムは?

何色にしよう?

と、いつもの悩みどころですが

青紫系にすれば

安定の仕上がりになりそうですね👍😄


と、言いつつ

悩むか⁉️私😆💦



全てを4.5㎜のリード線は

難しいところもありますが

「リード線やフイルムの貼り方の基本」

マスター、復習する意味でもぜひ❣️

一作品は作ってくださいね👍💕