クリスマスまであと少し


先週の夜教室時には

リード線貼りがこんな感じでした。


 


この時は

ここにこのフイルムを使おうと思うんですがどうでしょう?

と、

ある限定フイルムの相談でした。

で、

私はそのフイルムはこの作品の

この部分には効果ないと思う❣️

と、感じた事を言いました。


そして

昨夜、

Hさんから

クリスマスに間に合いました〜と


 



この画像が届きました👏👏👏💕

明るく可愛い感じにまとめられましたね。


私が相談受けたのは

ある一部分だけだったので

完成作品の想像もつきませんでしたが、

この作品を見て

やはり、あのフイルムは

この作品には必要無かったなって確信しました❣️


大きい作品になればなるほど

仕上がりを見せていただくだけでは

途中のアドバイスも出来ないので

途中で相談してくださって良かったです💕

⬆️

この作品については以上です。


ここから先は全教室のことで

気になったことを少し


限定フイルムは

種類がたくさんあるので

あれもこれも使ってみたくなります


ちょっと変わった作風に仕上げたい❣️

と、思えばフイルム一枚で

へーーー🤫

と、いう変化は出来ますが

全体を見た時

何だかそこだけが

浮いてる感じがする時があります。


効果的に使ってあるのであれば
上手く使ってるな〜🤫
なるほど〜って思えます。

感じ方は人それぞれなので
色もフイルムの柄も
自分好みで良いとは思いますが
途中迷った時は
教室時に尋ねてください。
もちろん❣️
私の意見を参考にするしないは
ご自身の自由です😄
かと言って
私に全部決めさせるのはやめてね😆

時々
私って要らないかも?
って思う時があります🤣

リード線やフイルムの貼り方には
基本があります。

自己流でやらないで
忘れたことは何度でも聞いてくださいね👍
(多分、そういう方は
忘れた事に気づいてないでしょうが😆)

綺麗な作品を仕上げる為にも

基本は絶対❣️ですよ👍