伏見稲荷大社


緊急事態宣言発出中という事もあり

今日は人が少なかったので

少し上まで行ってみました。

右側通行です



この先に着くと右手に




おもかる石があります。



持ってみた方も多いと思いますが😄

この上の石を持って

重く感じるか軽く感じるか?

私は

見ただけで重く感じましたけど🤣


🤣🤣🤣🤣🤣

左のは少し持ち上がりましたが

右側の石は

本当に持ち上がるの?

ってくらい重い😆💦


近くで神社のお世話をしている方に

この石についても

お話を聞く事が出来ました❤️


この石の重さは

1kg〜99kgと

人によってその時の心理状態でも

重さの感じ方が違うそうです。


願い事を叶えたい気持ちで

重さが変わる?

軽く感じれば願いが叶う

重く感じるなら一層の努力が必要

って、💦

再度持ってみると

先ほどより少し軽く感じ持ち上がりました😅


でも、けっして軽くは感じません🤣

ハイ!

軽くなるよう

もっともっと努力します⁉️💦


私のいる場所はまだ⭕️ここです😅

上を目指すには

時間が気になるので

今日のところはここで引き返します😅

(すでに、、上ろうという努力が足りません🤣)


下りは早いですよ😄


声が入ってるのは

反対側を歩いていた若者の声かな?


私は観光に来た訳ではないのでね

そろそろ帰ります😄