子どもの夢 | 愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

笑顔が広がる♡米粉パン教室
お料理苦手な方でも簡単に作れちゃうパン作り!!

子どもの夢

自分の夢





家事がひと段落して

子ども達が帰宅前にコーヒータイムに

ブログを。



 

4月5月と入学入園、子ども達が

それぞれに新生活がはじまり。教室も

ゆったりとやらせて頂いていました。



最近は我が家の三兄弟がそれぞれに

サッカーに夢中になっています。

特に、長男坊は【自分の夢】に

まっしぐらでねー。


月、火、木、土、日 サッカー

なんて日もあります。



母心で、「身体がつらかったら

サッカースクール、ひとつにしたら?」

と彼に伝えていますが、


「嫌だ、辞めたくない」

「秋にある試験を受けたい」

「サッカー選手になりたい」



もぉ、無我夢中とは

こうゆう事なんだなぁーと

言うくらい。笑


自分の道を見つけたんでしょうね。



今もですが、少し前に新生活の環境変化から

「食べたいけど食べれない」

「飲み込みたいけど飲み込めないの」


と食事に影響するくらい

学校の事で悩んでいました。

ひどいときはバナナを30分かけて

食べるくらい。



彼の心の中で溜まってた事を

吐き出せるようになってきたら

少しずつですが、

食事が戻ってきました。



食事が取れず栄養が取れていない

けど、かなりの運動量だったので

さすがにこれはまずいなぁーと





数日、学校を休ませて

心も体もを休ませました。




きっと、色んな葛藤があるんでしょうね。





でも、彼には夢がある

あきらめたくない!!







大人の頭で色々考えて

「正直難しいんじゃないかなぁ」

言いたくなるけれど、


自分の夢を叶えたい

気持ちは十分にわかる。


母ちゃんには母ちゃんの夢があるからね。

最近は色んな面で講師のお仕事をしていて

良かったなぁと感じる日々です。




先日、「サッカーやりたい!試験も受けてみたい」と話す長男に、




私にしてあげる事は何もないけど


「自分がこうしたい!ってあるのならどうしたら夢がかなうのか、何をしたら良いのか?を考えてみたら?」


と伝えました。








夢を持つ事は素晴らしい事

叶うか叶わないかなんて

誰にも分からないし

子どもの人生は子どもの人生




自分で決めて

進んだ先にある未来が




きっと素晴らしい事が待ってるんだろうなー。




繊細でガラスのハートな兄さん

ですが、彼にしてあげられる事は

見守り応援する事だけ。





子育てはだんだんと

親の役割も変わってきますねー♪(^^)








お申し込みお問い合わせは
教室LINE公式アカウントより📩