子育て、、子ども達に出来る事 | 愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

笑顔が広がる♡米粉パン教室
お料理苦手な方でも簡単に作れちゃうパン作り!!

今日は休日。

朝から次男、三男が

おうちごっこーー!!と

色んなオモチャで部屋?を作り

あそんでいました。



足の踏み場がないとは

こうゆう事か!?笑

という状況です。

心の中では(掃除機かけようと思ったのにーー!

散らかしやがってーー。言葉が悪い🙏笑)

と思います。



昔の自分だったらきっと

キーっとイライラがつのってただろうなぁ。


今はやっと。やっとです。笑

やっとこさ!


「まぁ、子ども達が寝静まってから掃除かけるかぁ」

「夢中にあそんでるしまぁいっか」


と思えるようになりました。




長男坊も長男で

サッカーまっしぐら。

今日もJリーグが開幕してTVを夢中になって

見ていました。

見終わると

「サッカーしたい!サッカーやってくるわ!」

とボールを蹴りたくてウズウズ。笑

小雨が降るなか、庭でボールを蹴りだしていました。



シフォンケーキを見ると

シフォンケーキを焼きたくなる♡みたいな。

気持ちがわからなくもない爆笑




我が家は男子三兄弟。

団子三兄弟🍡

まさに三者三様。

個性もそれぞれです。





最近、思う事は。

子ども達に親がしてあげられる事って以外と少ないなぁ。と



勉強にしても

運動にしても

習い事にしても。


親が言って変わるもんでもない。


母ちゃんがガミガミ言っても

全然変わらない事も多々!笑



やっぱり

子ども達が様々な経験や体験をして

その中から得た感情

そして、様々な体験を通して

自分自身の夢やこんな事がやってみたい!


を子ども達自身が見つけていく。


これを親は見守り、応援する。

何より大人が人生を楽しむ背中を見せるしか

ないんだろうなぁ〜。





子ども達に親が出来る事って

以外と少ないのかもしれないですね(^^)





残席わずかとなってきました!








「オートミールチョコスコーン」レシピ🎁
教室LINE公式アカウント📩