ちょうど3年前!あの時があるから今がある | 愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

愛知県岡崎市 幸田町 米粉パン教室「えるくっく」主宰

笑顔が広がる♡米粉パン教室
お料理苦手な方でも簡単に作れちゃうパン作り!!

養成講座の余韻がまだ冷めず、

ブログを見返していると




私自身がかんたんおやつマイスター養成講座を

受講したのが3年前でした。



この3年間がめちゃ濃ゆいなぁー♡♡笑



三男坊の授乳中で乳腺炎になりかけで

急遽三男坊を連れて2日目の養成講座を

受講したのを思いだしました。




子育て中でも

あの時、決断し受講して本当に良かった!!

それだけは自信をもって言える。




迷ったり

タイミングだったり

人それぞれありますから

何が正しいとかはないと思うし



みんなそれぞれのタイミングや

きっかけや転機があるから

その人のベストはその人次第!!



でも、私が言える事としたら

やっぱり自分の中で何かが変わりたいなぁ〜

と思ったら、


●自分で行動したり

●自分でチャンスを掴みに行く!


です。




シフォンケーキ、おやつ、



と一言でいっても、

お世辞でもなく、シフォンやおやつに

出会って様々な考え方だったり

生き方だったり、子育ての事も。

人生がより彩りよくなった1人です。






考え方がガラりとかわったり

沢山の気づきを

沢山の方が教えてくださいました。



だから、少なからず

何かのきっかけで出会ったお客様や

生徒様の「やってみたい」「何か変わりたい」

の背中を全力で応援します♡





何回も言ってるかもしれないけど

かんたんおやつに出会って良かった。

感謝しかないです。



今日のおやつは次男と一緒に作った

チョコ蒸しパン🍫

ぼろぼろにこぼしながら

無心に食べてくれた子ども達。




母ちゃん嬉しいでーー!

こんなご時世ですが、


人生って楽しいよ♡


これを子ども達に見せていきたい。

母ちゃんが教えれるのはそれくらいさ(^^)

(勉強は苦手なので🙏笑)




さぁ、2日目の養成講座も

楽しみだぁーーー!













かんたんシフォンマイスター養成講座


かんたんおやつマイスター養成講座



アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座




「オートミールチョコスコーン」レシピ🎁
教室LINE公式アカウント📩