まずはじめに


先日のブログは大勢の方に読んでいただいたようで、現在乳癌と戦っていらっしゃる方、また、もしかしたら、、、と一人で悩んでいらっしゃる方が読んでくださったのかな?と思っています。


申し訳ありませんが、そんな方々には私の思い出話など全く参考にはならないと思いますので、本当に楽な気持ちで読んでいただけたら幸いです。




乳癌と判断(あえて診断とは申し上げません)され

地元の専門医を紹介された私は受診までの10日ほどの間に、自分の生命保険の確認をしました。

手術で○万円、入院1日で○千円、ガン特約でx2

死んでもこのくらいか〜😅

オンナの保険ってこんなものなのね💦


もし手術になったら有休を何日取れるかな?


なんて事を考えながら確認しながら過ごしました。


子供たちに言うのは精密検査で確定してから考えよう

一番問題なのは旦那!


夕飯を食べながら、

「がん検診で引っかかったから細胞の検査をするらしいよ」って

サラッと言ってみました。

一瞬の沈黙から

「そうか」

の一言。


意外と簡単だった。でもきっとすごく動揺しているはず😏

いつも偉そうにしてるけど、誰よりも気が小さいのは私が一番知っている。


私はと言うと、やっぱり冷静。

なんとなく他人事のような気がしているのかも。


次はいよいよ検査に行きます