もう15年も前の話


乳癌検診でマンモグラフィの検査をしました。

翌朝病院から自宅に電話があり

「検査結果について先生から大事なお話がありますのでなるべく早く来院して下さい」

との連絡があり、仕事を休んで病院へ行きました。


これは間違いなく癌ですね。3人の医師で画像を診て診断をしましたので間違いないと思います。

なるべく早く専門医で精密検査を受けて下さい」


と言われ専門医を紹介されました。


診断に対しての動揺は驚くほどなかったのですが、3人の子供のうち長女は大学生、長男は4月から大学生、そして末娘は高校受験を2か月後に控えていて、自分の病気より子供が気がかりでした。


特に末娘は多感で、受験を控えているなか受験が終わるまでなんとか病気は伏せておけないかと必死に考えました。


そして気の小さい旦那💦

自分の健康診断では再検査を受ける際、問診票すら手が震えて書けないほど動揺したのです。


そんな旦那に「私、癌らしい」なんてどんな顔をして言ったら良いのやら😅


自分の生命保険を確認したり旦那や子供たちの心配をしたり、自分のことよりとにかく家族のこと!

オンナは度胸が座っているなってつくづく思いました。


そんなこんなで専門医のいる病院を受診するまで約10日。


旦那に言うタイミングもなかなか難しい💦


続きはまた後日。