朝から職場でブチ切れてしまった💦

昨日は私は仕事がお休みだった。

今朝現場へ行ったら、あちこちの作業が全て中途半端!

自分の部署は忙しいけれど、他の部署は暇なため、よそから応援に来てくれている。

慣れない作業はわかるけれど、大勢のパートがそれぞれあちこち手をつけるからどれも終わらず、あちこちに商品が放置!

誰か仕切る人はいなかったのか!
既存のパートは何をやっていた!

パートに任せきりの社員は考えてほしい!


少し特殊な部署なので、作業内容も複雑だから、それぞれの解釈で進めると収集つかなくなる。

だから私は毎日声を張り上げて仕切っている。

今回も新しい作業!
前日にあれだけ引き継いでおいたのに、朝の状況は酷かった。

しかも防火シャッターの下にダンボールを積んだまま!

会社は以前大火災を起こし、ニュースでも映像がながれた。今でもYouTubeに残っている。

それなのに

自分の所だけでもしっかりしたいから、毎日帰りは点検してから帰るようにしていて、私が休みの時には他の人にチェックしてもらうように頼んである。
それなのにそれもやってない!


私がブチ切れていたから、遠くで聞こえるように「朝からガミガミ。気分が悪い」って言ってる人がいた。

文句があるなら直接言え!

やる事をやってから言え!

整理するのに夕方までかかった。


でも、

でも、

言い過ぎたって思ってる😢

だけど、

だけど、

もっと仕事に責任を持ってほしい。

パートだってなんだって、お金貰ってるんだもん。

単発の仕事じゃないんだよ。

先に繋がっていく仕事なんだよ。

効率良くやろうって思ってよ。

今だけ良ければいいの?

考えようよ。

考えて、頑張って、やり遂げたら気持ちいいよね。

毎日がその繰り返しだと思う。


明日は少し冷静に。

怒らず。

臨みたいと思います。