新連載 告知 | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

私は映画やドラマ、アニメ、Jpopなど、日本の
ポップカルチャーが好きなアラサーです。
ブログやネットで自作小説を
公開しているので興味ある方は
読んでみてください。

突然ですが、小説投稿サイトで新作を公開しました。

今まで書いたことない作品に挑戦しました。

ジャンルは怪獣や宇宙人が出てくるSFものです。

最近では怪獣映画は不定期で上映されていましたが、

私が子供の時は頻繁に制作されていました。

映像技術の進歩で、登場する怪獣や戦闘シーンは

全部、CG(コンピューターグラフィックス)で

表現されていますが、昔は着ぐるみや大掛かりなセットを

上手く使うのが撮影手法でした。

特撮映画は何かとお金がかかり、子供向けと言っても

手が込んでいます。

さて、新たに連載する作品のタイトルは『神獣戦記』

 

本作の参考作品はこちら↓

『ゴジラ』『ガメラ』『ウルトラマン』
『宇宙戦艦ヤマト』『荒神』
『スターウォーズ』『ジュラシックパーク』『ジュラシックワールド』
『キャプテンマーベル』『ワンダーウーマン』
『インデペンデンスデイ』『アベンジャーズ』など。

 

登場怪獣のモデルになったのはこの方…

 

今月末に日本映画が生み出した国民的スターゴジラ

アメリカ版となって復活、世界同時上映されます。

前作もなかなか良かったので、また観に行こうと思います。

 

『神獣戦記』はSFものですが、リアリティやドラマ性があり、

普段、怪獣や宇宙人が出てくる非科学的な作品を

嫌っている方でも楽しめると思います。

是非、お読み下さい~!↓

神獣戦記 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054889612868