平成から令和へ | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

私は映画やドラマ、アニメ、Jpopなど、日本の
ポップカルチャーが好きなアラサーです。
ブログやネットで自作小説を
公開しているので興味ある方は
読んでみてください。

こんばんは~平成最後のブログ更新となります。

平成最後の夜、ゴールデンウィークも中盤に差し掛かり、

令和元年を迎えようとしています。

大晦日から正月を迎えるような雰囲気を味わっていますが、

未だに元号が変わることが信じられません(笑)

 

さて、私は一応、昭和生まれで平成の時代全てを生きてきました。

色々とありましたが、何より大きな出来事は宝塚歌劇のファンになった事です。

大袈裟ではありますが、宝塚歌劇を知ったことで、人生観が変わったように思います。

宝塚の街も好きで、数え切れないほど歩き回り、悩み事があったりすると、自然と

阪急電車に乗ってぶらぶらしている時期がありました(笑)

初めて観劇した作品は『ファントム』です。

当時、演劇や舞台作品を知らなかった私は、映像化された

『オペラ座の怪人』を観たことで、宝塚版のオペラ座の怪人である

エリザベートを観劇することにしました。初めて見た現役トップスターは

春野寿美礼さんです。

 

それからどっぷりと男役ファンになり、

ファンになった頃、一番に贔屓にしていたのは凰稀かなめさんです。

当時、若手だった彼女がトップスターに就任した時、とても感激したことを

覚えています。時が過ぎていくのは早く、記念すべき宝塚100周年を迎えて、

凰稀さんは退団、その他、好きだったスターさんが

続々と宝塚を去って行きました。

平成終わりにも贔屓にしていた89期のスターが退団していき、

とても寂しく思います。

ただ、嫌なことばかりではなく、

先日、95期の礼真琴さんが次期星組トップスターに就任したという

吉報を知り、大変嬉しく思いました。95期ファンの私にとってはたまりません!

礼さんと同期で、一番贔屓にしている水美舞斗さんはトップスターになれるのか?

また、注目されている若手スターは次々に輩出されています。

昭和を代表する女優の一人、夏目雅子さんの姪である

100期生の風間柚乃さん、若手ながら存在感があります。

さらには、何かと宝塚歌劇と縁がある元テニスプレーヤー

松岡修造さんの長女も入団することに…

今後の活躍が楽しみです。

宝塚ファンになって早12年…

令和にはどんなトップスターが誕生するのか、

勝手に見守っていこうと思います(笑)