おはようございます(´^ω^)/ゲツヨー♪


最近とにかく帰宅すると寝ている。


夜に起きていられないのだ。


仕事。


お客様。


大悟の野球やリハビリ。


アカデミーのフォロー。


仕事は時間が決まっているので


その時間に頑張ればいいのだけど。


その他にも


こまこまとやることが多く


やらなければと分かっていけれど


滞ってしまうことが多い。


その中でTちゃんのフォローは難しい。


Tちゃんも有職者なので


会う時間もそうそうになく


ラインでのやりとりが多い。


伝えなきゃならないことは沢山あるけど


文章が長くなってしまうので


伝わっているかも心配だ。


かといって連絡がしつこくなるのも


気をつけなくてはならないので


Tちゃんと会う


隙間時間を見つけなくちゃ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あと優先しているのは大悟の野球だ。


7月にいよいよ夏大が始まる。


Tちゃん

「来月ここが空いているけどどうですか?」


と言ってくれた時間は


私が大悟の大会に行く日程ばかりだった笑い泣き


先輩達のいる最後の夏大。


大会中は母様達は班に分かれて


試合中のお仕事をするのだが。


今年は私の班は私が【長】だ。


1年生の母様をグループラインに招待し


試合当日のあれこれをお伝えした。


他の班に比べてやることは少ない☆


すでに顔合わせはして


班の役割やらは伝えたけれど


全員が参加できたわけではないから


ラインで再度役割を伝えた。


大会中は試合に参加できる方の


事前確認もしなくてはならない。


ありがたいことに今年の1年生母様は


とても協力的な方ばかりで


初戦は滞りなくお仕事はできそうだ♪


他の班はどうか分からないけど


私が【長】になったからには


学年の垣根は取っ払いだ☆


そもそもさ?


小・中と子供達と一緒に


野球活動をしてきた母様達だ。


最高でも9年は野球生活をしている


そんなベテランさん達なのだから


高校野球になったからといって


もぅ上下関係なんかいらないでしょ?


上下関係を取っ払ったからといって


皆さん暴走する方達ではないはずだ。


そこは信頼している。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


とまぁ


やらなければならないことがあるのだが。


8時~17時までの仕事をしていると


どうしても時間が足りない。


それに仕事量が最近多くて


17時頃には歩き過ぎて足は痛いし


仕事のし過ぎで腰は痛いし


家に戻るとバタりと倒れて寝てしまうチーン


1回寝てしまうと


どーにもこーにも目が覚めないわけでチーン


もーやることが滞るわ滞るわ笑い泣きあせる


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この前事件が起きた。


私が車で帰宅すると


駐車場にゴロリと寝転び迎えるれん君猫


バックモニターで確認して


駐車場に車を入れるのだけど


あやつも(どーせ大丈夫だろう猫)


あたいも(どーせ大丈夫だろうニコ)


と思ってゆっくり車をバックしたら


  


   ニギャーーーーーーッッ!!!!!!!!




私はとうとうれん君を引いてしまったゲッソリ


慌てて車を前に出して


慌てて車から降りたら


れん君はゆっくり玄関に歩いていた。


慌てて抱き抱え


「やだーあせるどこ痛い??大丈夫??あせる


けたたましい鳴き声はしたけれど


かといってれん君が


どこか痛がる様子はなく。


チピっとだけしっぽを踏んだのだろうか?


チピっとだけ足を踏んだのだろうか?


とにかく安堵した次第えーんゴメンネ!!ゴメンネ!!


週末帰宅した隼人に


なぎ

「この前。お母さんれん君引きましたぐすん


とその時の話をしたら


始めは驚いていたけれど


あとは爆笑していた笑い泣き!!


いやね?本当にさ?


爆笑できるから良かったよ?


これ本当に引いてたら笑えないよゲロー


あの日以降。


れん君はバックする車に近かず


玄関前で待っている猫クルマコワイ  照れコワイモンネ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて。


夏大に向けて頑張っている大悟から


大悟

「リハビリは金曜じゃなくて月曜にしたい」


と言われた。


金曜日は練習があるけど


月曜日はオフの日なので


その日にリハビリを入れたいそうだ。


それはいいけど


どう?背番号はもらえそう?


大悟

「うーんもらえるかもだけど…」


「まだ分からない」


そうだよね照れ


まぁ今はもらえなくても


自分の代でもらえたらいいじゃん♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


現在。


第2寮に住んでいる大悟と2年生。


1年生3年生と主力の2年生数人は


第1寮で生活をしていて


第2寮は2年生のみ。


この寮がとてもオアシスだそうで


寮を統括している野球部の先生も


とても温厚で優しいので


2年生は楽しく生活しているそうだ。


のびのび生活し過ぎて


夜にスマホは回収になるのだけど


その回収箱からスマホを持ち出して


夜にスマホを使っている子がいたらしく


それをたまたま他のコーチに


見つかってしまったそうで


コーチ

「野球が終わるまでスマホは没収!!👹」


のびのびし過ぎた罰が与えられている。


なのでリハビリに来る時も


大悟はスマホは持っていない。


昔使っていたスマホを大悟も持っていて


正規のスマホは回収箱に入れてしまい


昔使っていたスマホで


私との連絡も


夜にたまにやりとりしていたが


さすがにこれまでバレてしまっては


最悪な事態が起きると理解していて


他にも


ダミースマホを持っている子達と相談し


現在はそちらも封印中で使っていない。


リハビリに向かう車で


大悟

「お母さんのインスタに」


「俺のアカウント入れていい?」


別にいいけど?ニコ


高校野球前の仲間とも


思うようにやりとりができずで


リハビリ時間は


いつもよりたっぷり時間があるし


連絡を取るには最適だ☆


ということで


私と会った時は


私のスマホでやりとりをしている♪


それはもちろんいいのだけれど。


大悟のいない日常の時に


大悟のアカウントへ友達から


メッセージが届くのだけれど


そのお知らせが来るのだ。


話しの内容も少し見えてしまって


なんだか盗み見している気分で


いたたまれず


またリハビリで会った時に大悟に言ったら


大悟

「あ。そうか笑 別にいいよ笑 」


と言ってくれたので


メッセージのお知らせをチラっと見ている。


その中で。


友達A

「友達の自転車のサドル借りたら、別の人のサドルで退学になるかと思った」


サドル借りる?!


どーいうこと?!


大悟の誰かは分からない友達の


メッセージに目をまるくしたオカンポーンあせる


友達B

「ありがとー!!」

「大ちゃんからがいちばんうれひい!!」


学校はWi-Fiが飛んでいるので


学校で使うiPADで


学校にいる時のみ連絡はできているみたい。


B君は中学シニアの仲間だったけど。


大悟は何を言ったのだ?!


なんだか


禁断の世界を覗いてしまっているようだが


大悟公認グラサン


そんな中


友達C

「だいごー」

「べんちはいった?」

「おめでとー」

「開会式あいたいね」


おめでとう???


大悟はベンチ入りできたのかポーン??


それは今度リハビリで会った時にしか


私は聞くことはできないのだけど。


良い仲間がいていいね照れ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最近。


ドラッグクイーンさんの


YouTubeを見るのが好きで


リハビリ送迎の車でもそれを流している。


スマホが手元に無い大悟も


必然的そのYouTubeを見るのだけど


笑っているニヒヒゲヘ♪


大悟

「お母さんさ?」


「次々面白ろYouTube見つけるよね?」


「どーいう頭してんの?笑」


どーいう頭って!!………ムキー


どーいう頭なんだろねニコ?


たまたま見た


ドリアンロロブリジータさんが


とても振る舞いが上品で気になって


それから博識なことに驚いて


そこから見始めたんだけど。


今は枝豆順子さんが面白くてね♪


ドラッグクイーンさんの名前って


名前のインパクト強いから面白くない?


ブリアナギガンテ♪


リルグランビッチ♪


それにさ?


穴野をしる子だよ?!


自分の名前を【穴野をしる子】って……


これはもぅ銀魂の世界観だよ?!


大悟

「確かにー笑笑」


これからのことは大悟には言ってないけど


ドラッグクイーンに今はなられて


人の前で華麗に振る舞っているけど。


そこにたどり着くまでは


自分を受け入れたかったり


自分で咎めたり


他人に受け入れてもらいたかったり


他人に拒否されたりと


いろんな苦労があっただろうけど


それを経験して


自分らしくいられるのって凄いなぁ☆


銀魂にもその要素が満載なわけで♪


プロレスも然り♪


私。そーいうのが好きなのかもね口笛


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あ。10時だーーー口笛


もぅ10時と思うか


まだ10時と思うか


今日の私は【まだ10時】ニヤリキラキラ


午後から用事があるから


それまでは身体休めちゃうんだもん口笛