おはようございます(´^ω^)/ニチヨー♪


今日もお休みだけど


目覚ましは安定で


5時21分と5時35分の2回鳴る。


今朝のれん君は猫


1回目を止めてまた寝ていた私の側で


じーっと座っていまして


2回目の目覚ましで


「おはよ~」とれん君に声をかけたら


立ち上がりその場で足踏みして


私が起きたことが嬉しいというような


【足踏みの舞】を披露してくれていた猫ドキドキ


可愛らしいことチーンドキドキ


でも時折


私が起きないことに


痺れを切らして噛みつくので


触る時は用心している猫👹!!


大抵噛みつこうとする時は決まって


私から見てれん君の左頬を撫でる時だ。


ご機嫌でスリスリしてきたと思ったら


いきなり豹変する猫👹!!


噛みつきをサッと避ける私なのだけれど


噛めなかったことがれん君には不満で


その後何度も噛みついてこようとする笑い泣き!!


ポーカーフェイスのお猫さんが


今日はツンなのか。


はたまた本日はデレなのか。


左頬を撫でないと分からない笑い泣き!!


この前は避けきれずに


右腕を噛まれましたけど。


起きたてだと言うのに


毎朝とてもスリリングだぜグラサン←イウテルバアイカ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今週は隼人が帰って来ないなニヤニヤニコ


お仕事かな?ニコ


そうねぇ~ニコ


GWは10連休だったものねぇニコ


帰って来ないからと言って


特に心配はしていないニコ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


沖縄の英ちゃん。


こちらも連絡は来ない。


だけどこの前。


真顔「水着とゴーグルと水泳帽送ってー」


わかたーニコ


荷物を送ろうとヤマトさんへ行った。


「ゆうパックでいけますよ♪」


じゃあそれでお願いしますニコドキドキ


果たして。


沖縄までいくらかかるのだろうか滝汗


これっぽっちの品を送るだけだけど


もし高く付くようなら


次回からは他にも詰め込んだ方がいいな滝汗


と考えていたけれど。


1000円以内で送れてホッとした照れ


「空輸で発送するんですが」


「エックス線検査で引っ掛かると」


「船便になって配達は遅れますので」


「ご了承下さい」


遠くに住む人が居なかった今まで。


英ちゃんが遠くに行って


そういうことを初めて知ったニコヘー


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日は先月と同じく


1週繰り上がって


今日が寮生の【面会日】。


大悟とは昨日会ってますけどね笑


特に話で盛り上がることもなく


病院までのリハビリ送迎をしているけど。


最近私がハマっている番組


【太田上田】のYouTubeを流して


移動していることが多い。


ゆる~い番組で


YouTubeで流してはいるけど


ラジオのように耳だけで楽しめる♪


運転向きな番組だ。


大悟は後部座席で


スマホゲームをしているけれど


耳では【太田上田】を聞いているようで。


たまに同じ所で


2人で笑ったりする笑い泣き笑い泣き


この番組で初めて知ったのだけれど。


太田さんがとにかくよく笑うニコ


だけど


社長で奥さんの光代さんの話しになると


無口になる。


えなり君が話す上田さんの話しが


とても面白いニコ


お話脱線してしまったけど。


今日も大悟と会えるニヒヒチュードキドキ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日の午前中は


Tちゃんのアカデミーの課題練習だ。


4ヶ月間のお勉強が始まった。


私も人をサポートするのは始めてなので


自分もお勉強だ。


かといって自分にもあまり時間がないので


すでに他の方に助けてもらっていたりする。


Tちゃんも仕事をしながら


幼稚園の役員になったそうで忙しい。


このアカデミーは私の時と違い


緩和されていて


アカデミー最後には試験があるのだけど


それも受けたくない人は


受けなくていいそうだびっくり


まぁもともと落とす為の試験ではない。


ただ知識がちゃんと理解できているかと


確認する意味の試験なのだけれど。


Tちゃん

「私は受けますよ」


「だって自分が理解してるか」


「分からないの嫌だもん」


そんな考え方の子だ照れステキ


「アカデミー終わって」


「あれとこれの手技は欲しい☆」


「取ったらなぎちゃんにやってあげますね」


びっくり!!


エエ子やなぁ~えーんドキドキ


2人共隙間時間はあまりないけれど


一緒に頑張ろうと思う照れ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


本日はホームと近くのグランドに


2校やって来て練習試合だ☆


早く観たいなぁ~⚾️チュー