お元気さまです(´^ω^)/ゲツヨー♪


金、土、日と続いた


3日間の大悟との日々が終わった。


お天気だったし♪


良かった♪良かった♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


金曜日に大悟を迎えに行きリハビリへ🚙💨


リハビリ後はそのまま自宅へ☆


帰宅してチャチャっと食事を作り


久々に大悟に手作りご飯♪


いつもの金曜日らしからぬ


のんびりした夜を過ごした♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


土曜日は仕事。


夕方にイチロー先生の診察があるので


仕事は早退予定。


いつも昼食前までの仕事を終えたら


あかねちゃんに挨拶をして


昼食は取らずに仕事場を出て


車内で昼食をモグモグしながら


高速に乗って大悟の所へ向かうけれど。


なんたって♪大悟が家にいたのでね♪


あかねちゃんと昼食を取ってから


後半戦の仕事に向かうあかねちゃんを


見送ってから自宅へ帰った。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


帰宅したらもちろん大悟はいて♪


いつもなら


日が昇ったと同時に遊びに出かける隼人。


野球だったりゴルフだったり


朝から遊ぶものが好きなようだ。


そんな隼人が珍しく家にいた。


相変わらずのパンイチ🤟ニヤニヤ🩲キラキラ←トランクスハ


イチロー先生の診察は夕方なので


それまで身体を休めようと


リビングでゴロリとしたら


なぜか隼人がリビングにやってきた。


仮眠を取ろうと


毛布をかけていた私の毛布に


隼人が入って来たと思ったら


毛布を全部持っていかれる笑い泣き!!むかっ  ニヤニヤキラキラ


久しぶりの


しょーもない毛布の取り合いをしていたら


大悟がやってきて


大悟

「お腹空いたー♪ニヒヒ


冷蔵庫を開けて何かあるかと物色していた


大悟

「あ☆昨日のマグロあるじゃん♪」


「これ食べていいのー?」


おん。いいよー♪


キハダマグロの柵が安く売られていると


それを買って来る♪


まずはフライパンに


油とスライスしたニンニクを投入して


ニンニクに色を付けて


油にもニンニクの風味を付ける。


ニンニクだけフライパンから取り出したら


マグロは柵ごと塩コショウを馴染ませて


強火で表面に焼き色をぐるりと付ける。


マグロはタタキのように


中は生の状態にしたいから


強火が大切だ。


表面に焼き色が付いたマグロを取り出し


熱したままのフライパンに残っている油に


ポン酢をジャーと入れる。


この時は100パーセントの確率で


油とポン酢が


ケンカをして跳ねるので要注意⚠️


まぁ私にとってはいつものこと。


うまくフライパンを動かして


油とポン酢を混ぜ合わせる♪


ポン酢がなければ


【お酢】と【醤油】を投入すればいい♪


本当の作り方はこちらなのだけど


時短になるからいつも【ポン酢】♪


少し冷めたマグロを


食べやすいように切りお皿に並べたら


ポン酢油をマグロに回しかけて


カリっとしたニンニクを上から散らすのみ☆


チャチャっと作れて


簡単だけれどお刺身よりも


ボリューム感が出て美味しい♪


この料理に名前はない。


寮生活だと生物は出ないし


キハダマグロが安く売っていたので


ナイスな夜ご飯といえよう♪


内緒の話しなのだけど


隼人の分として取っておいたのだけど


それを大悟が見つけたというわけ☆笑


隼人

「何っ?!うまいやつじゃん♪」


「俺食べてない!!」


「俺も食べるー♪♪」


私から取り上げた毛布から飛び出して


台所の大悟の所へ向かう🏃‍♂️ドキドキ


(しめしめニヤリ)と毛布を手繰り寄せて


1人で毛布くるまる私。


一方。台所は大騒ぎだ。


隼人

「じゃんけんしよーぜ☆」


「ギャー!!!!」


隼人が負けた模様。


「1回なんて誰が言ったっけ?」


「もう1度だ☆」


「ギャー!!」


また隼人が負けた模様。


「この家は3回戦勝負なんだよ!!」


「じゃーんけーん」


「ギャー!!」


珍しく隼人がストレート負けをした模様。


髪の毛をぐしゃぐしゃとかきむしりながら


肩を落として戻って来た隼人


なぎ

「はっちゃん笑い泣き笑」


「じゃんけん弱くなったね♪笑い泣き笑」


隼人

「別に!!俺はいつでも食べられるし!!」


爆笑していた私の毛布をひっべかし笑い泣きキャン!!


毛布にくるまって隼人。


結局大悟にちょっかいを出したかったらしく


笑ってたニヤリ


毛布にくるまる隼人ニヤニヤ


モグモグタイムの大悟ニヒヒ


戦っていないのに。


私だけ。


負けた感が漂っていた笑い泣きモーフー!!


でも。


やっぱり子供がいると賑やかだなニヤリ🍀


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


夕方から大悟と出発して


イチロー先生の診察へ。


術後半年が経ち


診察してもらう前に


前もってMRIを撮っておいたので


それを確認するのが目的。


イチロー先生

「いいね♪どこも支障はないね♪」


「キレイに治ってるよ♪」


「投げてみてどうかな?」


こことここら辺が痛むと言う大悟。


イチロー先生

「それは投げ方だね♪」


「腕で投げようとするクセがあるから」


「身体で投げる意識をしてみてよ♪」


「こんな感じだね♪」


大悟の身体を人形のように使って


こうだよと教えてくれる。


イチロー先生

「でもさ?」


「試合の時に意識してなんて無理でしょ?」


「だからさ♪」


「痛くなったら」


「自分の投げ方がおかしくなってるって」


「思ってもらえたらいいよ♪」


「その時にこことここををほぐして♪」


マジックでほぐす場所に印を付けてくれて


先生がグリグリっ☆としたら


大悟

「痛てー!!笑い泣きあせる


先生に初めてタメ口☆笑笑


イチロー先生

「ね?♪投げ方がおかしいと」


「筋肉が張っちゃうからさ♪」


「印付けた所をほぐしてあげて♪」


「じゃ♪来月もまた来てね♪」


「はい♪おしまい♪頑張って☆」


診察室を出て私は用事で一旦車に戻り


戻って来たら大悟と


リハビリの鈴木先生が話していた。


ペコリと挨拶をして


鈴木先生はすぐに行ってしまったけど


大悟からイチロー先生の診察結果を


聞いていたようだ。


大悟を心配してくれる人が沢山♪


ありがたい環境です🍀


それから大悟を寮へ送る時に


大悟

「家に泊まるのはもぅしない」


「イチロー先生の診察の時は」


「金曜日のリハビリを」


「診察の日の土曜日にするか」


「その週は診察だけリハビリは休んで」


「診察だけにしたい」


まだ故障者ではあるけれど


普通の練習に参加を始められた大悟にも


心境の変化が起こっているニヤリ


そうだね♪


来週のリハビリの時に


鈴木先生と相談して決めよ♪


大悟を寮へ送って帰宅した🍀


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


日曜日。


寮生の面会日。


大悟は来なくていいよとは言ったけど


面会前にグランドで練習も観たい。


昨日は練習試合だったので


それは観たい☆と行くことにした☆


また私は仕事は早退予定。


でも日曜日は人が少なくて仕事量沢山☆


早退するのが申し訳なくて


自分が帰る前に少しでも仕事を進めようと


頑張ってみたけれど


最近忙しくなってきて


なかなか自分の分担の量が終わらなかった。


まぁ全部終わることはできないのだけど


それでも少しでも……と頑張ってから早退。


私はすぐに高速に乗って


グランドへ行きたかったけど。


あかねちゃんは1人で昼食することになる。


それもかわいそうだったので


金曜と同じように


一緒に昼食を取ってから出発☆


仕事場から直接グランドへ☆


と思ったていたけど


必ず着用しなくてはいけない


チームのTシャツを家に忘れた笑い泣きあせる


ついこの前までは肌寒く


チームのフリースジャンバーを


着用していて


それは車に積んであるけど


昨日はお天気で気温も高く☀️


フリースでは暑くて無理だ笑い泣きあせる


仕方ないので帰宅してTシャツを取りにあせる


大幅なるロスタイム笑い泣きあせる


高速に乗ってグランドを目指した🚙💨ヒーあせる


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


グランドに着いたら


ちょうど練習試合は終了笑い泣き!!!!


残念。


でも♪


野球のママさん達と久しぶりに合流☆


ママさん

「大悟君さっきの試合で」


「代打で出たよ☆」


へ?そうなんですか??


「写メ撮っておいたから後で送るね♪」


タイミングがいつも悪い私だけれど


回りにはタイミングの良い人もいるわけで


その方達の恩恵に


いつもあやかっているチュードキドキ


ありがたや♪ありがたや♪


写メのおかげで


打席に立っている大悟を久しぶりに見た♪


何枚目かで上を見上げる大悟が写っていた。


(ははん♪打ち上げてアウトだな☆)


その後送られて来たスコアを見たら


ピッチャーフライだったニヤリ


がんばらんとねニヤリ  ニヒヒあせる


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子供よりグランドを先に離れ


面会時間にやって来る


子供達との待ち合わせの駐車場に待機。


コンコン♪と


母様が私の車の窓を叩いてきて


私も車外へ出て母様と雑誌♪


そこへ他の母様達もやって来て


みんなでお話し♪


チョロチョロと子供達がやって来て


子供と合流して出発していく親子。


大悟は早めにやって来て


母達の輪から2番目くらいに出発🚙💨


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大悟

「風呂屋行きたい」


「あ。その前にスポーツ店行く」


ラジャー(*゚∀゚)ゞ☆


スポーツ店に寄ったけれど


お目当ての物がなくてお風呂へ♨️


面会時間のお風呂屋さんはいい♪


練習で汗をかいて真っ黒になった大悟も


サッパリできるし♪


私も帰れる前にお風呂に入れるし♪


お食事処で夕飯も済ませられる☆


前にも面会日にここへやって来て


食事の美味しさに2人で感動した☆


今度来た時にはこれを食べようプンプンドキドキ


と決めていた


「インディアン風ナポリタン」


名古屋のご当地メニューらしい、


ケチャップで焼いたナポリタンに


カレーがかかっているのだ。


このお風呂屋さんでは


そこにカツが乗っていて


「ナポリタン+カレー+カツ+チーズ」


あまりお腹が空いていなかったけれど


次このご当地を食べてみたい!プンプン


と決めていたので食券購入して頼む。


大悟はネギトロ丼だったのですぐに来た。


私の食事も出来上がり1口食べた。


美味しい♪


ナポリタンの味もカレーの味も最高♪


でも美味しかったのは最初だけで


鉄板に乗って来た食事は全く冷めないゲロー


大悟もそのうち食べ終わってしまうも


私は熱くてなかなか進まない。


面会時間は限られているし


急いで食べたいのだけど


熱すぎる食べ物を急ぐのは難しいし


熱すぎてもぅ味もしなかった。


大悟に手伝ってもらう。


大悟

「うまっ☆」


熱々料理をやっとこ食べ終えた。


今度来た時は


ひんやりとしたもり蕎麦にしよう。


という教訓。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おはようございます(´^ω^)/カヨー♪


相変わらずの保存保存でのブログ☆


書き出すと止まらない性分で


単発でブログが書けない自分。


嫌になっちゃうゲロー


年齢が上がるにつれ


くどくどとした文章になっているが


悩みなのだけど


今は改善している時間すらない。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


昨日の月曜日は会社からの休み。


午前中お客様を終えてから


午後は爆睡。


3日間の疲労も解消された♪


夕方遅くに買い物へ出ていたらラインが


「今日お手入れだったと思うけど」


「いなかったので帰りますねー」


お客様からだったゲローあせる


自分の手帳に書き忘れていたようだゲローあせる


すぐに電話をして謝り


今日の夜に変更してもらえた。


今日は午前・午後・夜とお客様になった。


昨日疲れを解消したと思ったら


また忙しい1日がやって来た笑い泣きあせる


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


5月の希望休を申請する期間になった。


希望できるのは7日間のみ。


土日にかかっている


大会も多めなので週末に集中させて


希望休を取ることにしたのだけど。


希望休が足りないよー!!笑い泣きあせる


会社が入れてくれる休みが


金曜日のリハビリに少しでも入ることを


願わずにはいられない笑い泣きあせる


金曜日に入らなかったらまた早退だ笑い泣きあせる


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて。


怒涛の本日も頑張るとしますかね♪


やだーあせる


もぅ8時30分じゃないかーあせる


まだ何にもやってない笑い泣きあせる


また早朝にれん君に起こされて


寝坊しちゃったものでね笑い泣きあせる


でも今日も元気🤟笑い泣きあせるキラキラ