おはよございます(´^ω^)/ゲツヨー♪


金曜日に


大悟が発熱したところから


だいぶ経ってしまいました。


最近自分の文章が


ダラダラと説明ばかりで


全く面白味がない。


もっと簡潔にしなくちゃと思っている。


よし☆


いざ参る☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


早い話し。


大悟のインフル・コロナの結果は【陰性】。


帰省はできなかった。


でも本人も熱が高く


ぐったりした話し方だったので


今日は寝ておきな?ぐすん


病院に連れて行ってあげられなくて


ごめんねぐすん


ぐったりし大ちゃんは


「帰りてぇ~」と言う。


「私も連れて帰りたいよぉ~」と言う。


お互いに別々の場所で


寒い夜空に悲しい遠吠えを上げた。ワォーンワォーン


私は高速に乗ることなく


そのまま帰宅することになった。


大悟は離れているとはいえ


まだ県内にいる。


春には英ちゃんは県外へ旅立つ。


これから英士も


向こうで体調を崩すこともあるだろう。


そんな時に


英ちゃんには遠吠えしか送れない。


私の遠吠えは英士に届くだろうか。


そう思うとなんだか


まだ起こっていない別れだけど


一層淋しさが増してきた。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


土曜日は仕事。


早朝にHちゃんからライン。


Hちゃん

「なぎちゃん♪今日は休み?節分だよ☆」


「私は夜勤明けで家にいるから」


「神社の豆まき3部とも行くよー☆」


な、なにー!!


今日は節分だったかー!!


神社の豆まきは


午前中・午後・夜と3回行われる。


子供達が大きくなり


そこからコロナ禍に入ってしまい


豆まきは長らく参加していない。


じゃあ夜の部に行くー!!


とHちゃんには連絡してからお仕事☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


朝に体調を聞いたけれど


返信がなかった大悟。


休憩中にスマホを見たら


大悟のインスタのストーリーが


上がっていることに気づいた。


覗いてみたら


【大台突破】と40度を示す体温計が


載せられていて


       ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!!!!


一気にお母さんモードに戻りまして


すぐに電話をしまして。


もしかしたら検査が早すぎて


反応が出なかっただけかもしれないから


もし動けそうなら病院行っておいで?


そんな電話をしていたら


急に大悟が具合いが悪いながらも


電話の向こうで敬語で話し始めた。


「ご飯食べた?」


大悟

「いえ。食べてません。」


「熱どうした?」


大悟

「今9度4分です」


「へ?!9度?!」


「本当だ。熱いな」


ゴニョゴニョと2人でやりとりしていて


私は待っていたのだけど


大悟

「コーチ来た」


「もぅ1度病院行って来いって」


ほっ。良かった。


コーチが様子を見に来てくれて


再度病院へ行けることになった。


お母さん休憩終わっちゃうから


また何かあったらライン入れといて♪


と仕事へ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大悟は具合が悪いけど


仕事中は珍事件が起こりまして。


1日爆笑して過ごしていた。


朝に節分の話しになりまして。


あかねちゃんは節分とかやった?


あかねちゃん

「家は小さい頃に」


「お母さんがお餅を買って来て」


「それを焼いて食べてたんだけど」


「そのお餅が変な形でさ~」


そのお餅の話しを聞いて


大爆笑してしまったのだ。


いやね?本当にさ?


こんなことを書く自分が


恥ずかしすぎるほど恥ずかしいわけで。


でもこれを書かないと始まらないわけで。


だってさ?


お餅の形が


男性器・女性器の形を


しているというんだもん。


そんなお餅あります滝汗????


あかねちゃん

「男の人のお餅は白だけど」


「女の人のお餅はピンクでさ?」


ちょ、やめてよ?滝汗


色まで付けるのやめてよ?滝汗


てかどーいうこと?滝汗


なんで節分にそのお餅なの?滝汗


あかねちゃん

「あれって。」


「節分じゃなかったのかな?」


「でもストーブで食べてたよ☆」


あかねちゃんがそれについて


当たり前のように


ヒョウヒョウと話すんだけど。


それがまた私には


理解不能で喜天烈で


ツボなわけで笑い泣きキューニアニイッテンノ?ヤメテ?


仕事中に会ったミキティ達にも話したら


「はー?!笑い泣き笑い泣き


「何それー?!笑い泣き笑い泣き


「それはダメでしょ?!笑い泣き笑い泣き


初めて聞いた私達は


当たり前に驚愕と爆笑をしたわけで。


まさしくこれは


【珍事件】なわけで。←イーカタ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


それからお昼休みになった。


大悟

「16時30分に病院予約した」


「あとで行ってくる」


それなら良かった♪


お母さん17時まで仕事だから


結果が分かったら電話してね♪


あ。そーだ。


Hちゃんから豆まき誘われてたんだっけ。


きっと大悟の迎えになるだろうから


神社の豆まきは行けそうにないな。。


でも熱の高い大悟を収容できるのは


嬉しいことだし♪


Hちゃんには


結果が分かってから連絡しよ。


私が大悟とのやりとり中に


あかねちゃんが


そこの神社なのかお寺さんなのかを


ググっていたらしく。


急に


「ねー!!やだー!!!!」と叫ぶ。


なに?どうしたの?


あかねちゃん

「このお祭り。」


「奇祭って書いてあるぅ!!!!」


奇祭に決まってるでしょーよ!!ムキー


奇祭中の奇祭でしょー!!ムキー


また私のお腹はヨジれた笑い泣きオナガイダイー♪


奇祭を当と共に幼少を過ごしていた


あかねちゃん。


それはそれで良いことだけど。


私という奴は笑いすぎて


お腹は痛いは涙は出るわ。


なんでも


そちらは子宝のお願いをする場所らしく


あかねちゃんの記憶違いで


節分ではない時期に行われているようだ。


それなら笑って申し訳なかったな。


とは思えど


この話しは衝撃すぎてね。笑


別の場所で食べていた


ミキティ達にも転送してあげたら?


と転送したら


別の場所からドカンと笑い声が聞こえた。


それから仕事帰りに


ミキティ

「ねぇ。今度みんなで休み取って」


「お餅買いに行こうよ♪」


「なんかさ?」


「三千円  5千円 1万円て」


「あのお餅あるらしいよ?」


「1万のお餅は」


「金の箱に入ってたよ☆笑笑」


また私のお腹はヨジれた笑い泣きグルジー!!モーヤメテー!!


でも多分行かないと思う。


そんな感じで行くのも失礼だろうしね。


それに。


焼いて食べようにも


切るに切れないもの。ニコネー?  ←ヤメレ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あかねちゃん達と別れてから


車に乗り込み


大悟の連絡を待つことにした。


ほどなくしてラインが入った。


大悟

「やっぱり反応出なかった」


「帰りてぇよぉ~あせる


しかし。


そんな高熱が出るとは何なのだろう?


扁桃腺痛い?


大悟

「咳は出るけど特に。」


じゃあ本当に風邪なのかもね。


まだ熱高いみたいだから


とにかくゆっくり寝てね。


迎えに行くモードだったけど


それが叶わず私もしょんぼり。


(あれ?何か忘れてるな……)


(なんだっけ…………)


(そーだ神社の豆まきだ!!)


どうしようかな……


やめておこうかな……


でも豆まきは年に1度だけ。


また今度となったら来年だ。


そーだ☆


今度会った時に


大悟に豆まきで拾ったお豆あげよう☆


良いことあるかもしれないしね☆


と思い直して


豆まきに行くべく車を家へと走らせた。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


家に着くと英士が帰宅していて


リビングで寝ていた。


英ちゃん!!


今日は神社の豆まきだよ♪


H家も行ってるみたいだから行こうよ♪


英士

「え?今日なの?」


英士も行こうと立ち上がったが。


英士

「俺。調子悪くて。」


「やっぱりやめとくわ。ゴホゴホ」


「明日どうしても学校行かなきゃだし」


ありゃりゃ。


英士まで体調不良。


わかた☆


オカン。いっぱい取ってくるから☆


待っててね☆


戦利品を持ち帰るべく臨戦態勢で神社へ。


Hちゃん

「18時~だけどいつも遅くなるから」


「18時30分頃に行くね~」


でも私は早めに神社へ行っておりまして。


豆まきは30分前に始まってしまった。


豆まき前にHちゃんに会えなかったけど


1人でやぐらから投げられるあれこれを


拾うことにした。


なかなか私の付近には


お菓子が投げてもらえず


やっと私の付近にお菓子が巻かれた時。


私の目の前に男の人が立ちはだかり


私が拾えたであろうお菓子を


横取りしていった。


茫然と立ち尽くす私。


振り返ったその男の人は。


H家の英士と同じ年の次男だった。


私のお菓子を横取りして


私を指さして笑っていた。


Sー!!ゲローあせる


ちょっとー!!ゲローあせる


それ私のでしょーが!!ゲローあせる


「なぎさん。何やってんすか?」


「とろいですよ?」


声の方を見たらH旦那だった。


(ーーーーッッ??!!!!!!!!!!!)


私の左にH旦那。右にはH次男が。


ガッチリマークされ


私がお菓子を拾わないように阻止される。


ねぇーー!!!!えーんあせる


どいてよーーーーー!!えーんあせる


私も拾いたいーーーー!!!!えーんあせる


2人が弾いたお菓子が地面に落ちて


それを拾おうと思うけど


それすら他の誰かが取っていく笑い泣き


H旦那

「ちんたらしてっからですよ?☆」


飛んだり跳ねたりして阻止する


両サイドのH家の陰謀に


爆笑ばかりしてしまい


あっという間に


豆まきが終わってしまったゲロー?!あせる


H家(3人)以外に


準レギュラーママ友家族(3人)も


朝から参戦していたそうで


各々の戦いを終えて7人で集まる。


Hちゃん

「来るの遅くなっちゃって」


「もぅ始まっちゃってたよ☆笑」


「なぎちゃん取れた?」


私の袋を広げて見せたら


中身は5個のみ。


私の戦利品を見て


一斉に指さされて笑われた。


                  えーん     笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぎ

「今」


「この神社ではイジメが発生しました真顔むかっ


「いいえ」


「あれは2匹の鬼でした真顔むかっ


「鬼が現れました真顔むかっ


Hちゃん

「ほらほら♪」


「私の戦利品あげるから☆」


いいの?ぐすんドキドキ


Hちゃん

「家は朝から参戦してるから」


「家に沢山あるからいいよ♪」


あんがとぐすんドキドキ


しかも。


H次男は豆まきの始めに放たれる


金の矢と銀の矢の【金の矢】を持っていた。


準ママ

「みんな動き回ってるのに」


「Sの目の前に落ちて来たんだよね♪」


「矢は別にいらないんだよなぁえー


じゃあ!!オラによこせ!!えーんむかっ


オラがもらってあげるからえーんむかっ


また笑われながら解散をした。


Hちゃん

「今年は土曜日だったから」


「我が家も出られたけど」


「来年。平日だったら休み取っちゃお☆」


「来年はなぎちゃんも始めから出ようね☆」


うん。そうする!!


節分の日は喜怒哀楽全開な日だった。


あかねちゃんの話しと


鬼達の悪さを


ムフフフと思い出し笑いする気持ち悪い


私が完成した☆  ←キモチワルイノワムカシカラダヨ?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


昨日も朝に大悟に連絡してから出勤。


仕事が終わり車に乗ったら


大悟から電話が来た。


大悟

「帰りてぇよぉ」


熱は?今何度なの?


大悟

「7度5分」


あら♪下がったね♪


良かった♪良かった♪


大悟

「まだ9度あるって言って」


「帰ろうかな☆」


目の前でもぅ1度測ってみろって言われたら


無理があるでしょ?


大悟

「どーにか戻れないかなぁ~」


まぁそこまで悪巧みが思い浮かぶなら


もぅ元気になってきた証拠だから☆


明日(今日)は学校お休みするだろうけど


そっちでゆっくりしておきなさい♪


ということで。


今日は大悟学校をお休みしております。


リハビリもお休み。


きっとスマホでYouTube三昧だろう。


私も今日はお休みだから


ちょいちょい連絡してあげよ☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ふー☆


また長文になってしまい


簡潔には書けなかった☆笑


でも。


ブログを書ける時間が


少なくなってしまった分


書くことが溜まってしまっているので


致し方ないことなのかも🤔


短編小説みたいなイメージで


書きたいんだけどな🤔


ショート・ショートの小説って結構好き☆


今は全然読めてないけど。笑


目指せ☆ショート・ショート☆


さて☆


今日は洗濯物が溜まっているので


天気が悪くなる前に


コインランドリーへ行くことにしよう☆


溜まっているように見えて


物は少ない。


冬は巨人達の服1枚1枚が


分厚くて大きいのでねゲロー


小人は今日もせっせと動くのでございます。


ミーガン。がんばる笑い泣き!!


今日は寒いのでね♪


体調崩されませんように♪


お気をつけ下さいね(*´∀`)♪


私も気をつけます(*´∀`)ゞ♪


(*´∀`)いってらっしゃい♪

(*´∀`)/ ♪


(;*´∀`)レンクンソトニデテイマス♪

(;*´∀`)サムクナイノカネ?♪

(*´∀`)ストーブノブーコワキョー1ニチカドウダナ♪

(*´∀`)サムクテモレスラーサンタチワハタカンボーデオシゴト。

(*T^T)タイヘンナオシゴトデス。

(*T^T)[チョージン]ニナルノッテホントタイヘンダナァ。

(*´∀`)[チョージン]モ[チョージンジャナイヒト]モ♪

(*´∀`)タイチョークズサレマセンヨウニ♪

(*´∀`)エーチャンワ♪キョーガッコーオヤスミナノデ♪

(*´∀`)イエデユックリスルソーデス♪

(*´∀`)チーサイコロ♪ドンナセツブンシテタ?

(*´∀`)ワタシワフツーニイエデオマメマイテタダケ♪

(。・`з・)アカネチャンニワカナワナイ。ザンネンダ。←モーエーテ。

(*´∀`)ア。アカネチャンワセツブンジャナカッタヤ☆笑

(*´∀`)/ マタネー♪