おはようございます(´^ω^)/キンヨー♪


今日はお休み☆


リハビリの日だ☆


会社のAIがお休み入れてくれてた☆


2月になってしまったけれど。


1月はなんだかんだと


ゆっくりできたなぁ~(*´∀`)♪


2月はどんな1ヶ月になることやら☆


願わくば。


ゆるいペースで進むといいな♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


会社には


学童時代の知り合いママ友が1人いる。


私と同じ年齢。


会社にはオープニングスタッフとして入り


長く勤めているベテランさん。


会社に勤めて始めて気づいたけれど。


回りの人達が彼女のことを


【キム姉(きむねぇ)】と呼んでいる。


この【キム姉】は


学童時代に私が彼女に付けたあだ名だ。


でも


なぜ野球ではないのに


みんなが【キム姉】と呼んでいるのか?


気になっていた。


それに


あだ名を付けておいてなんですが。


なぜ私は彼女をキム姉と呼び始めたのかも


気になっていたので。


彼女に聞いてみた。口笛ネー?キムネー?


オープニングスタッフは


ガランと広い倉庫を稼働できるように


物を設置したりする所から始まったそうで。


その時に親睦を深めるために


自分がこれから呼んでもらいたい


あだ名を胸に貼って作業をしていたそうで


彼女は【キム姉】と胸に貼ったそうだ。


へー口笛だからなのかぁ口笛


私は人にあだ名を付けがちなんだけど。


あだ名を付けられた人が


不快と感じているかな?とかまでは


考えたことがなかったように思う。


でも彼女は


【キム姉】を気に入ってくれていたようだ。


とても大きい安堵だったし


とても嬉しかった(*´∀`)♪


そして。


私が【キム姉】付けた理由も


彼女は覚えていてくれた。


キム姉

「同じ歳だけど」


「私が4月生まれで」


「なぎちゃんよりお姉さんだったからだよ」


ほー☆


なるほどー☆


5月生まれの私より


1ヶ月お姉さんだったからかー☆


【キム姉】と付けた自分。


凄い☆ ←ジガジサン



                       我輩はなぎさである


                        【あだ名】はない



みんな私を名前で呼ぶな🤔


私にあだ名を付けるとしたら


何になるんだろうな~(*゚∀゚)♪


自分で自分にあだ名を付けるって人


いるのかな?🤔


はっ(o゚Д゚ノ)ノ!!!!!!


いたね☆(o゚Д゚ノ)ノ!!!!


自分のことを【逸材】【エース】と


名付けた人がいるね(o゚Д゚ノ)ノ!!!!


いやはや。


豪華なあだ名だこと。(o゚Д゚ノ)ノ……


過小評価しがちな私。


過剰評価なあだ名は付けられそうもない。


それをなんなくやって広めてしまうとは。


しかも2つも!!!!(o゚Д゚ノ)ノ!!!!


さ、さすがだ。m(_御見逸致 _)m笑


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この前の休みは【保険の見直し】。


Webでできるとなっていたので


窓口に出かけることを辞めまして


在宅でWebで解約。


そして新しい保険にもWebで入会☆


今回は掛け捨ての保険にしたけたど


毎月はかなりお安い♪


でも保険の内容は以前より充実☆


申請の欄で


【入会翌日から適用】


【入会翌月から適用】


が選べたので


もちろん【翌日】から☆


保険が切れることもなく終了できた☆


あ~♪よかった♪(*´∀`)


あとね。


私すっかり忘れていたのですが。


去年大悟が手術をした時に


保険書類を申請して


手元に届いていたのに


まだ提出していなかったので。


そちらもあれこれコピーして郵送完了☆


この前のお休みは


それやをしていたら


あっという間に時間が過ぎてしまい


洗濯は洗うだけ洗って


コインランドリーで乾かした笑い泣き


すんごいお天気だったんだけどね笑い泣き


もぅ干すのを諦めた途端。


家のあれこれをとにかく洗いまくり


コインランドリーに放り込んだ☆


これはこれで良かろう(*゚∀゚)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


仕事場では。


袋からポトリと落ちる物がありまして。


でもそれは特に必要な物ではなく


袋に戻さなくてはいけない物ではない。


なので抜け落ちた物がよく床に落ちている。


それをスルーして働いていたのだけど


それを放置しておくと


踏んだりして中身が飛び出し


またそれを踏んだりして粉々になる。


粉々になるのが気になり


仕事がてら拾うことにした☆


それを私は【徳を詰む】と呼んでいる。


【一日一善】的なことで始めたけど


【徳を詰む】と思ったら楽しくなって


仕事よりも


(徳は落ちてねぇかぁ~👹)に夢中。←ハタラケ?


販売機のお水を100円で買う。


お水は90円なので10円お釣が出る。


スマホで買うよりサクサク買えるから


いつも100円は常備している。


そして。


たまにお釣りの10円を取ろうとすると


前にお金で買った人がお釣りを取り忘れて


10円が残っていたりする。


だから私の手元には


自分のお釣りと合わせて20円。✋💰️💰️


私の前の人ならともかく


沢山の人がいるので


誰が忘れたかさえもぅ分からない。


それをあかねちゃん達に相談したら


「徳詰んでるからじゃない?笑」


「もぅ誰か分からないからもらいなよ笑」


ということで。


ありがたくお財布に閉った🙏✨


それからも私の


(徳は落ちてねぇかぁ👹)は続いている。


そうしたら。


この前またお水を買うと


私のお釣りを合わせて40円✋💰️💰️💰️💰️


ねぇちょっと?滝汗


何でみんなお釣り取らないの?滝汗


いくらなんでもプラス30円て滝汗


もらいづらいよ?滝汗


これはもぅ泥棒の域でしょ?滝汗


「また?なぎちゃん凄いね?笑い泣き


「何個徳を詰んだら10円になるの?笑い泣き


最近はあまり落ちてなくて


何個も徳詰んでないんだけど


今日は7個位かな?滝汗


7個だけで30円はダメでしょ?滝汗


でもどうすることもできなくて


また私のお財布に閉った🙏✨


【徳を詰む】って。


遠い未来に良いことがあるかな♪とか


来世でいいことあるかな♪とか


ってことだと思ってたんだけど。


かなり近々で良いことあるの……かな?滝汗


まぁ10円目当てではないですが。


【仕事】も【徳を詰む】ことも


楽しくやっております(*´∀`)アリガタヤ♪


そーいえば🤔


シニア時代に大悟達は🤔


監督さんから怒られることを🤔


大悟

「今日詰んだわぁーニヒヒあせる


って言ってたけど。


大悟の【詰んだ】と


【得を詰む】の【詰んだ】は同じ言葉なのに


かなり意味が違うね  ニヒヒあせる  ニヤリキラキラ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日のリハビリは


大悟とYの2人を連れて行きます☆


安全運転しなくちゃね☆


帰りのご飯は


どうする?と言いながら決まらず


結局ラーメンなので


2人で決めておいて♪とお題を出してある。


さてどうなりますかねニヤリ


午前中はゆっくり動こっと(*´∀`)♪


(*´∀`)いってらっしゃい♪

(*´∀`)いってきます♪


(*´∀`)キョーワサムイネー♪

(*´∀`)サムクテゴロゴロシブログテル♪

(*゚∀゚)マダナーンニモシテナイ☆

(*´∀`)デモブログモカケタシ♪

(*´∀`)マダ9ジダシ♪

(*゚∀゚)トクシタキブン☆

(*´∀`)キョーモリハビリガエリニ♪

(*´∀`)エーチャンノコンビニヨローット♪

(*´∀`)モウスグオワカレダカラ♪

(*´∀`)コンビニニイルエーチャントモオワカレニナッチャウ♪

(*´∀`)ダカラ♪アイニイクンダ☆

(*´∀`)イツモイエニイルケドネ♪笑

(*´∀`)ソンナマイニチモイマダケダカラ♪

(*´∀`)………。

(TдT)ナンカサミシクナッテキター。←ナカナイノ

( TД⊂)シンニチノレスラーサンモ。

( TД⊂)エーチャンモミンナイナクナルノサミシーヨー。 ←ガマン

(TД⊂)レンクンガ

(TД⊂)ソトニデタリハイッタリシテサミーヨー。

(TД⊂)キョーワワタシガイルカラヤリタイホーダイダヨー。

ι(`ロ´)ノコラー!!レンクーン!! 猫?ドキドキ

(*´∀`)オワカレマデタノシムシカナイネ♪

(*´∀`)カゼヒカナイヨーニネー♪

(*´∀`)/ ジャーネー♪